German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪

<<   作成日時 : 2015/02/04 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先週、暖かくて、雪も溶けちゃったりして、つまんないな〜 と呟いてたところでしたが、「雪よ降れ〜」 って願いが簡単にかなってしまい、日曜日は、大雪でした。


場所によっては、ブリザードにもなってたようで、一メートル近く積もっていた所もあったようです。  


ちょうど、スーパーボールの日だったから、ほとんどの人はお家にいたので、大きな被害はなかったようですが、雪ってやっぱりパワフルだわ〜


うちの辺りは、2−30センチ積もってました。



画像
  ズボッ ズボッ


画像




道路までお散歩  5、60メートルくらい歩いて限界です。

画像



グリーンハウスの屋根から雪がドカっと落ちてきて、バンちゃん直撃
画像



あっという間に浦島太郎になっちゃいますよ〜
画像



チャレンジャーな私たち、近くのスーパーまでお買い物に行ってみました。  
画像

こうなると、四駆じゃないと、走れませんね〜  さすがアメ車だけあり、リコールだらけなんだけど、愛車「グランドチェロキー」 雪道では、威力発揮です。  


この日は、一晩中、除雪車が走り回っていたようで、朝になったら、道はきれいになってました。


本格的な冬到来です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー降ったね。
我が家も雪景色の中に来ちゃった。
道路は大丈夫だったんだけどね。
雪は見てるのは綺麗だけど、大変だもんね。
バンちゃん直撃大丈夫?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2015/02/04 08:50
Kikiさんってば、雪が溶けて『つまんないな〜」とか『雪よ降れ〜』なんて口に出してしまえるあたり大物でいらっしゃる。尊敬しちゃいます。ロスは80度近くある感じでウィスコンシンとはやはり世界が違います(笑)。

雪道に四駆は必須ですよね。我が家もスキーに行く時は四駆で行きます。途中で雪が降りだしたら、チェーンを付けてない車は道路封鎖の向こう側へ通して貰えなくなっちゃうんですけど、四駆は素通りです。あー、雪の写真見てたらスキーしたくなってきました。いや、それよりかぼちゃんずと雪遊びしたーい!
あいりーん
2015/02/04 08:57
先週末はそちら大雪でしたね。
こうなると雪につよ〜い車が必要なんですね。

こちらの冬はマイルドなので、といってもここ数日の寒さは
体にしみます。
どうやら坐骨神経痛らしくて、こたえています。
あたたかくして、冬眠しま〜す! 笑
Sarah mama
2015/02/04 09:30
雪降ると、長毛シェパ君たち、温かそうで、いいですね。ロングコートの純正ものですものね。ズボズボでも、嬉しそう!

さすがはアメリカ!すぐに除雪車出動で、羨ましい限りです。ジェシカ地方、特に家の前は除雪車入ってくれないので、坂にして乗っかるしかないの。旧型RAV4、タイヤが大きいので助かってます。何台もの車が、立ち往生してました。
ジェシカのmama
2015/02/04 15:33
あなきんさん
わ〜 南国鹿児島から今度は、雪国ですか〜?
楽しそうだね〜 どこかしら?
雪、本当に見てるだけなら、美しいよね。
私も、犬と一緒にテンション高いですよ〜
バンちゃん、直撃されたのに、気づいてなかったみたいよ〜 (笑)
Kiki
2015/02/04 23:56
あいりーんさん
なんだか、わたし、雪が大好き人間になってきちゃいました〜 ハワイからの反動かしら?
ワンコより、私のテンションの方が高かったりして。。。
でも、どうせこういう地方にいるなら、思い切り雪を楽しまなくっちゃね〜
そちらは、ダウンヒルスキーですよね〜? すごいすごい! カリフォルニアの山々、スキーには最高だるな〜
わたしたちは、ようやく、クロスカントリースキーを楽しみ始めましたよ〜 へっぴり腰でなんとかやってます。
ブログ、しばらくお休みなんですね。。。寂しいです〜 

Kiki
2015/02/05 00:00
Sarah mamaさん
はい。 ようやく、こちらの冬らしい風景になってきましたよ〜  雪はいいけど、やはり寒すぎるのは、私も堪えます。  
雪に備えて大きな車を買ったようなものなので、威力発揮してくれて嬉しいです! 
神経痛、大丈夫ですか? 暖かくしてゆっくり休んでくださいね〜
Kiki
2015/02/05 00:03
ジェシカのmamaさん
ロン毛シェパ、難点は、お毛毛に雪球がいっぱいついちゃうことなんです〜 昨日は、肉球周りの毛をきれいに剃ってあげました。 少し、走りやすくなったかも。
でも、雪でびしょびしょになっても、皮膚までは濡れてないんですよね〜 二重コート、やっぱりすごいですね。

はい。こちら、税金が高いのですが、その分、こういうサービスに使われてると思うと、納得もいくくらい、雪の日の体制は、驚くほど整ってますね〜 
ハワイの怠け者ワーカーたちを見ていたので、余計に感動しております。
ドライブウェイは、業者さんに頼んで除雪してもらってます。 その様子もアップしますね。
Kiki
2015/02/05 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大雪 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる