German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ちに待った春

<<   作成日時 : 2015/03/10 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっとさぼり気味のブログですが、ワンコ共々、元気にやってます。


アルファ隊長は、来週、出稼ぎから戻ってきますが、一番寒かった時期、ハワイにいれて、ラッキーだったわね。


こちらは、三日前から、本格的な春になりましたよ〜 もう、待ちに待ったプラスの温度。 なんと、日中は10度前後! そして、暖かい日差し。 気分は、南国です。


雪も毎日溶け続けてます。

画像


地面は、ぐちゃぐちゃですが、どんどん溶けてくれ〜  


雪というか、氷の下に冬の間埋まっていたものがいろいろと顔を出しております。。。  はい、拾い忘れのうんP なども、、、 

さすが、マイナス40度で冷却されていただけあり、そのまま、フレッシュ感もあり、笑っちゃいました。


あとは、氷になる前、やわらかい雪のときに、花子がせっせと埋めて隠していた骨なんかも、いっぱい出てきましたよ〜 

彼女、出てきた骨をまた埋めようとしていますが、 器用に埋めてます。 そして、埋めてる横で、みんなが注目〜 バレバレだよ。




今週は、ずっとプラスの気温で、冷え切っていた体が心底、温まってるって感じ〜 


でも、二匹には、早くも、暑すぎる気温のようで、北側でまだ雪の残っている日陰を選び、クールダウンしてるんですよ〜

日なたにいる私と、距離感あるわ〜


画像




画像
    暑いわまったく  おちり冷却中



日陰で何やら争ってる

画像



もう冬に戻らないで〜 と願いつつ、貴重なお天気をエンジョイしたいと思います。 




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウエスタン調のメリーさんの羊に合わせての花子ちゃんの
骨隠しがマッチしてすっかり笑ってしまいました。♪
朝からゆか〜い!

本当にすごい速さで気温が上昇しているのですね。
シェパちゃんにとってはあつく感じるのかな?
人間はこれから春の楽しみが増えてルンルンですね。

パパちゃんはや〜く帰ってとばんちゃん&はなちゃん待っている
様子が想像できます。
Sarah mama
2015/03/10 09:11
花ちゃん、ホントに器用ですね〜
しかもお仕事が丁寧で感心しました(笑)
意外に几帳面な性格なのかしら?
夫にも動画を観せたところ、すご〜いと言っておりました。
そしてヴェルテに似てるね〜って。
ヴェルたんは花ちゃんみたいに器用な事出来ませんけど…やっぱりワンコは飼い主に似るのかな(-_-;)

アルファ隊長も可愛いお子ちゃま達に早く会いたいでしょうね!
kikiさんも来週からホッとできますね。
wind mama
2015/03/10 13:06
Sarah mama さん
毎日、調子よく暖かくなってきて、天気もバツグンに良く、嬉しいです!
あの冬からの暖かさは、本当に有難いですね〜
花子ったら、器用に隠してますよね。
ガサツな娘からは想像つきませんが、大事な骨なんでしょうね。。。
今、10度以上の日が続いていますが、シェパには、すでに夏の温度なのか、ハーハー大げさに息してますよ〜
彼らには、嫌な季節の到来ですね。
でも、まだ数回は、寒波が戻ってくるでしょうね〜 油断大敵です。
Kiki
2015/03/12 02:20
wind mamaさん
動画楽しんで頂けて嬉しいです!
パパさんからのお言葉も嬉しいわ〜
ヴェルたんと花子、性別を超えたそっくりさんで、おもしろいです。
でも、ヴェルたんは、まだまだこれからたくましくなってきますね。
バンも5歳くらいまで成長してましたから。。。

花子も、意外に器用で私もびっくりです。 よほど大切な骨なんでしょう。。。 すでに、バンちゃんに取られちゃってるけど(笑)
はい。 そろそろ戻ってきてもらわないと、二匹に忘れられますよ〜

Kiki
2015/03/12 02:26
花ちゃん、可愛い!
可愛いすぎる〜!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
最後のお顔、めっちゃ満足そうじゃない?
みんなの前で隠しちゃうのが花ちゃんよねぇ。
それにしても上手だね。
麗亜だったらそんなことするかな?
だいたい落としたおやつでも自分に拾わず、拾って・・・って言うタイプだからなぁ。
春待ち遠しいね。
あなきん
2015/03/12 14:34
あなきんさん
かわいいって言ってもらえてうれしいです〜
本犬は、満足げに、隠してやった〜って顔してるでしょ〜?
バンちゃんも横でじ〜〜っと見てたんだけどね!
相変わらず、おバカちゃんですよぉ〜
麗亜ちゃんが骨隠すなんて、想像つかないな〜
ここの所、ずっと暖かくて、やっと冬眠から抜け出せた気分。 私も、あちこち行きたいです〜


Kiki
2015/03/13 03:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
待ちに待った春 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる