German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 車もワンコもお洗濯 

<<   作成日時 : 2015/03/17 09:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

冬の間、凍結防止のために、道路という道路に塩がまかれていて、車はかなりの塩害を受けます。 冬の間も洗車はするけど、完璧に乾かさないと、水滴がすぐに氷となり、そこでまたトラブル発生とか、、いろいろ大変なんです。


この暖かさで、今、カーウォッシュは、どこも行列。  車についた塩をきれいに取り除かないと、これまた車に良くないし。。。

行列で待ちたくないので、朝早く行って、ようやく我が家の車もすっきりきれいになりました〜


同時に、そろそろ二匹も洗わないとね〜 と、セルフウォッシュのお店に行ってきました。


かなり広い個室を使えて、一匹30分の時間制限です。 まず、花子選手から。


彼女は、バスタブに入れてしまえば、あとは、硬直してるので、楽なんです。 ただ、うまく騙して、瞬時にタブに入れないと、逃げ出そうと大変。 今日は、お肉で釣って、なんとか、勢いつけて、バスタブに入った。 


画像



ポーズまで作って、今日は余裕だわ

画像



最近、むっちり体系の花子選手。  もしかして、これは、毛のせいかも。。濡れたら、意外とスリムだったりして〜 と、ちょこっと期待してたけど、やっぱり、デブはデブだった。。。



画像



カメラ持ってたら、手元が来るって、顔にお水が直撃。。。
画像
    「ママちゃん、わざとやったでちね」



超強力ドライヤーで乾かして、半渇きだったけど、暖ったかい日だから、良しとしましょう。 お次のバン選手の方が時間がかかりそうなので、20分ちょっとで選手交代。


バン選手は、オヤツで簡単に釣ることが出来るので、なんとなく、不本意ながらも、バスタブに直行。  でも、ここから、彼、結構、動き回るんですよ〜 一応、短いリードで固定されてるのに、それでも、ぐるぐるぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる。。。 もう、目が回るってば!  しかも、濡れるの嫌いなので、数秒置きに、ブルブル、ブルブル、私は、ビショビショ。。。


大格闘するので、バン選手の写真は撮れません。  


ドライヤーの間も、ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる。。。 も〜〜〜〜 次回は、バンちゃんは、お店の人に洗ってもらおうかな?  


一応、完成品はこちら。。。

画像



かなり入念にブラッシングしてから行ったけど、やはり、すごく抜けてましたね〜  ほぼ4ヶ月ぶりのシャンプーだったから、すっきりしたわね。


まあ、お家で洗うよりは、お掃除しなくっていいし、 ずっと楽だ〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
身体が大きいだけでもシャンプー大変だよね。
麗亜なんてアンダーコートもないからめちゃくちゃ楽だよ。
だから1週間に1度くらいの間隔でシャンプーできるもんね。
抜け毛も少ない方だと思うし・・・
おふたりともすっきりしてよかったね!
あなきん
2015/03/17 20:39
あなきんさん
そうね〜 あの大きさに、シェパードは、二重コートだから、本当に大変。 地肌が全く見えないほど、密集してるからね〜 
ハワイにいたときは、暑かったし、特にバンちゃんは皮膚病もあって、毎週のようにお庭でシャンプーしてたけどね〜
こちらでは、そうもいかないし、、、季節ごとのシャンプーになっちゃいます。
今、二匹ともピカピカなので、洗ってよかった〜
Kiki
2015/03/18 05:23
ばんちゃん&はなちゃん、冬眠から目覚めたクマさんみたい!
と行ったら怒られるかな?

さっぱりしたよ〜ってなお顔ですね。

雪国ならではのもろもろな被害ってあるのですね。
これから、お庭のお仕事が多くなってたのしくなりますね。
なが〜い冬の後の生活はよけいにたのしいのでは?
ばんちゃん&はなこさんも活動範囲がひろくなりますね。


Sarah mama
2015/03/18 08:34
Sarah mamaさん
お返事遅くなりました。
島民から目覚めたクマ、、まさにそうですねー
大笑いしちゃいました。
二匹とも綺麗になって、ピカピカ、モフモフです。
でも、まだまだ抜け毛が止まりませーん

今日は、初庭仕事で、野菜のタネを少し撒きましたよ。
また今年の収穫、楽しみです。
Kiki
2015/03/20 12:11
お久し振りです!

花ちゃん、水も滴るいい女❤さすがです。
洗うのも大変だけど、ドライヤーも大変でしょ?
実はペットサロンしてますが、洗うのよりドライヤーが大変!シェルティーでふぅっ💨って感じです。
かめ
2015/03/29 21:41
かめさん
おはようございます!
ドライヤー、お店のはさすがすごい風圧で、「強」 にすると、小さい犬なら吹っ飛んでしまうのでは、、、と思うくらいなんですよ〜
音もすごいので、二匹はもちろん、嫌がりますね〜
いつも半渇きで中途半端に終わってしまいます。。。
でも洗うと、翌日のフワフワ度、何ともいえませんね〜
よほど汚れが溜まっていたのでしょう、、、驚くほど艶々になりました〜
Kiki
2015/03/31 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
車もワンコもお洗濯  German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる