German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ごめんなさ〜い ツバメじゃなかったの〜

<<   作成日時 : 2015/05/30 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

タイトルの通りですが、今までツバメだと信じていた鳥、、、やはり違う鳥でした〜


「ロビン」 っていう鳥だそうです。 軒下に巣を作るし、この時期ってことで、ツバメだと信じて疑わなかったけど、誤報を流していたこと、本当にごめんなさい!


今後は、ロビンさんってことで、引き続き、レポしていきますね〜 でも、はっきり言ってテンション下がり気味。。。


何で気づいたかと言いますと、 よく見ると、やはりバーンスワローとも、違うようだし、ガレージの巣が襲われたとき、近くに、卵の殻が落ちてたんだけど、その色が、きれいなターコイズブルーだったのです


画像


この色の卵は、ロビンの卵なんですって〜  イースターの卵がカラフルなのは、この鳥から来てるとかなんとか、、


そして、雛たちを襲った怖いのが、多分、これ、、、 我が家の上空を最近よく旋回してるんだよね〜

画像
   


鷹ですよね、 きっと。  軒下の巣は、安全だと思うけど、巣立ちの時とかが、怖いね〜 空気銃で追っ払うか、、、

また写真を載せますが、雛たち、日に日に成長して、4匹みんな元気そうですよ。  相変わらず、二匹が近づくと、みんな静止したり、隠れたり、がんばってますよ〜




先日のお客様。 鴨のカップルが畑近くでお昼寝してましたよ〜 近くに行っても、どく気配なし。 しばらく、休憩していました。 (二匹はお家の中でした)


画像


画像



画像


道路を歩いてる鴨さん のどかね〜

画像



鳥撮影のために持ち出した望遠レンズで、最近の二匹の写真を。。。 やはりきれいに撮れますね。

画像




画像



画像




あと、とびっきりかわいい写真をお届けしちゃいま〜〜す。 こちら、義パパが家のすぐ近くで発見したそうです。

画像
    生まれたばかりのバンビちゃん


まだ同じ場所にいるならすぐに見に行く! って言ったけど、移動しちゃったようです。 今年は、いろんなベイビーを見れて、ラッキーです!






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜、ロビンちゃんでしたか。 やっぱりツバメのごとく、素早かったってことですよね。ちなみに、カラスのようなのも、ロビンって呼ばない?ILだけかしら?
Kikiさん界隈、本当に自然豊かなのねぇ〜。鷹がみれるなんて、ケニア以上だわよ!トンビは良く飛んでいるけど、白頭鷲だと、サファリカーも停まるくらい。トンビなら、ジェシカ地方にもいるけどね。バンビちゃん、可愛い! 続報、期待してま〜〜す!
ジェシカのmama
2015/05/31 10:27
そんなにへこまないで。。。
いろいろな鳥をみられて、こちらは楽しいでいま〜す。

ターコイズブルーのタマゴって本当にきれいですね。
ロビンってそちらの子供用の本に出てきますよね。
どこにでも天敵はいますから、親鳥は大変!

生まれたてのバンビ可愛い〜
やはりすぐ身を守らなければいけないのでしょうね。
自然界って厳しそう〜
Sarah mama
2015/05/31 14:21
ツバメじゃなかったんだぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そんなことどうでもいいよねぇ。
これからもレポ待ってるよ。
ってバンビちゃんまでいたの?
すごいなぁ〜本当にいいなぁ。
私も住みたい!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2015/05/31 19:13
ジェシカのmamaさん
ロビンちゃん、ご存知でしたか〜
私は、初めて聞く鳥でしたが、かわいい鳥ですね。
まだまだ知らないことたくさ〜〜〜んあります。
カラスのような鳥でロビンっていうのもいるの? 地元の人に聞いてみるわね〜
鷹は、よく見かけるの。上から小動物を狙っているんでしょうね〜 ケニアなんか、うじゃうじゃいそうだけど、そうでもないんですね。
バンビちゃんも、がんばって大きくなって欲しいですね〜
Kiki
2015/05/31 23:26
Sarah mamaさん
さすが、ママさん、ロビンって名前、ご存知だったんですね。 こちらでは、すずめみたいによくいる鳥なんですって。 でも、春の訪れを感じる鳥だそうです。 で、鳴き声がすごくきれいですね。 自然が多い分、天敵も多いですからね。
親鳥は本当に大変です。
バンビちゃんも、大丈夫かな〜? 結構、住宅街の中の森なんですが、がんばって大きくなって欲しいです。
自然は、本当に厳しいですね。
Kiki
2015/05/31 23:28
あなきんさん
ごめんね〜 期待させちゃって!
でも、ロビンちゃんも、すごくかわいい鳥で、やはり春を代表する鳥なんですって。
なんと、もう巣立ちしちゃったのよ〜
後ほど、レポ送りますね。
赤ちゃん鳥の成長は、驚異的に早い〜
あなきんさんなら、春のウィスコンシン、気に入っちゃうかもね〜 あちこちで、ベイビーラッシュ!
Kiki
2015/05/31 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごめんなさ〜い ツバメじゃなかったの〜 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる