German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 超かわいい、野うさぎの赤ちゃん

<<   作成日時 : 2015/05/20 08:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

ツバメさんに続き、またもや野生動物に振り回されてしまいました。。。


ハワイから戻り、荒れ果てた畑の手入れを始めたところ、なんと、野うさぎの巣を発見。


畑を耕していたら、いきなり、5,6匹のうさぎが土の中から飛びでてきたそうです。 4匹は確保したけど、残りのうさぎさんは、発見できず。。。 畑の中に巣を残すことも無理なので、とりあえず、赤ちゃんたちには、バケツの中に入っててもらいました。  


画像



4匹入ってます

画像



触っちゃったらダメかな〜と思いながらも、あまりのかわいさに、抱っこさせてもらっちゃった。


画像



画像



さて、この後どうしよう、、、ということになり、しばらく保護しようかとも思ったのですが、やはり、野生動物だから、自然に戻すことにして、安全そうな隠れ場所のある所に放しました。 


ママが見つけてくれるといいけど、、、大丈夫かな〜 すごく心配です。 

画像
画像




ツバメさんの次は、ウサギさん、、あとは、ちっちゃいリスの赤ちゃんも、ピョンピョン飛び跳ねているのをよく見かけますよ。  今年は、なんか、野生の王国みたい。  


で、ツバメさんですが、前回、もぬけの殻だと言った巣に、昨日から、またツバメが戻ってきてるんです。

どういうこと〜? また気が変わった? ツバメさんの行動がいまいち、よくわかりませんが、こちらも、自然に任せて、見守りたいと思います。 


あと、ハワイに行ってる間に、アスパラガスがたくさん実ってて、いきなり収穫できちゃいました。  肥料も何もあげてないので、結構、ひょろひょろ、、でも、生でそのまま食べれるくらい柔らかくって、甘かったですよ。 つくしのように、どんどん頭が出てくるの、、、おもしろ〜い


画像



さらに形の悪いものをワンコ用に別にして、収穫してたら、食いしん坊バンちゃんが、むしゃむしゃと、、、

画像



画像


タダだしね、好きなだけお食べ   これから、バンちゃんには、サラダバーの季節。 嬉しいだろうね〜
お子ちゃ魔、花子は、野菜が苦手〜 なので、「結構です」 だって。  


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Kiki様 御無事でおかえりなさい
ばん花も久しぶりで拝見しました。
またブログ楽しみにしています。
野生のうさぎさん かわいいですね〜、自然の中で生活しているのって人間なりに気を遣うんですね。注目しています。
ばん隊長そちらのほうもよろしくお願いします。
ハワイの皆様(ワンズ)大人顔になりましたね。かわいいです。
ちゃーくんお母さん
2015/05/20 12:44
あらまぁ〜!
今度は野ウサギちゃんですか?
ウサギの繁殖率はとっても高いので、
お気をつけくださ〜い!
そうですね。自然にもどしてあげるのがベスト
でしょうね。

ツバメさんもどこへ行っていたのでしょうか?

アスパラガス細くて美味しいそうです。
ばんちゃん、好きなんですか?
はなこさんは苦手なのかな?
Sarah mama
2015/05/20 14:33
いや〜ん・・・今度はうさぎさんなの?
もう、昔飼ってたルーク君にそっくり!
いいないいな〜お家の外でもこんな可愛い子がいるなんて・・・
うさぎの赤ちゃんなんて可愛すぎる!
バンちゃんと花ちゃん追いかけないの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
本当に動物王国だね。
羨ましいよぉ。
ツバメさん・・・もしかしてkikiさんが帰ってくるの待ってたんじゃない?
あなきん
2015/05/20 15:06
ちゃーくんお母さん
お久しぶりです! こちら、全員元気にしております。
毎日、自然と触れ合うことがいっぱいで、驚きの日々です。
二匹も、ますますワイルドになってますが、小動物を追いかけるのは、楽しそうですよ。(絶対に捕まえられそうにないですが)
ハワイのお友達も、人間、ワンコともども、みんな元気そうで安心しました〜
でも、ワンコたちは、みんな、バンと花子のことを探してるの。。。いいお友達だったからね〜 会わせてあげたいな〜って思いました。
Kiki
2015/05/21 10:14
Sarah mamaさん
うさぎさん、無事でいてくれるといいけど、、、
すごく気になってます。 やっぱり、もうしばらく面倒見てあげたほうが良かったのかな、、、って。。。
ツバメさんも、よくわかりませんね〜
今回は、あまり干渉せず、自然に任せていきます。
もう、バンと花子のことは織り込み済みで、戻ってきたのですからね〜  あとは、知りませんよ〜
アスパラガスだけじゃなくって、花子は、緑色の食べ物をみると、「いらな〜い」 ってなっちゃうんですよ〜
バンちゃんは、口に入るものなら、なんでも入れます。
Kiki
2015/05/21 10:17
あなきんさん
そうそう、私も、ルーク君を思い出したの。 あなきんさんにまっさきに報告したかったわ〜
うさぎの赤ちゃんのこと、何もわからないけど、無事かな〜?  なんだか、昨日は、気になって眠れなかった。。。
うさぎの赤ちゃんとは、二匹、全く対面させてないので、追いかけてないけど、見つけてたら、大変だったかもね。。。(想像したくな〜い)
ツバメさん、よくわからないよね〜 でも、バンと花子の危険性もわかって、戻ってきたってことよね〜
こちらも疲れるので、あまり気にせず、見守っていきますね。 
Kiki
2015/05/21 10:20
こんにちわ。私はお友達ではありませんが、昨日の雨で我が家の住人野うさぎの巣が心配で、うさぎの巣がどこにあるのかを
検索中にこちらの野うさぎちゃんのところにきました。
それで、すみません、おじゃまいたしました。かなりの雨で
土の中なら水が入って赤ちゃんがどうなっているのか心配になり、庭中をさがしましたが、今日はみかけません。やはり、本当にちいさくてかわいい赤ちゃんが2匹、昨日生まれたばかりのように小さくて。お母さんも時々みかけます。ブログを拝見していて、やはり畑のお話をよんで、土の中なかだとおもいました。4匹の赤ちゃんうさぎさんも元気に育ってくれるといいですね。 うちの2匹も元気でいてくれると信じています。
aktakanoizumi0509
2015/07/19 04:36
aktakanoizumi0509さん
はじめまして。 そちらの野うさぎさんの赤ちゃん、無事だといいですね。 きっとどうにか雨を避けて避難していると思います。 我が家のうさぎさんの赤ちゃんたちも、このブログを書いたあと、数週間後に兄弟たちでピョンピョン遊んでいるのを見かけたんです。
自然の中で見かける野うさぎは本当にかわいいですね!
みんな元気でいると思います。
Kiki
2015/07/22 02:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
超かわいい、野うさぎの赤ちゃん German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる