German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS さらに増えた〜

<<   作成日時 : 2015/05/22 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

なんと〜 三つ目のツバメの巣を発見しました〜


どひゃ〜 こちらのツバメさん、隠れ上手のようで、今まで気が付かなかった〜 っていうか、最適な場所を選んでますな。 


画像
 



画像



巣の下にある窓は、我が家のオフィスのお部屋なので、これから、ツバメさんが忙しくなると、その様子がよく見えそう。


写真じゃわかりにくいですが、最初の二つの巣よりも、しっかり作られてる感じ。 大きいし。。。 


こちら、出戻りツバメさん。 また一から再出発なのでしょうか?


画像

画像




でも、 出戻りさん、バン花の危険だけでなく、この巣の真下に、水道があり、これから、よ〜〜〜く使うようになるんですよね〜  困るかも〜

画像


まあ、ご本人で納得の上の出戻りでしょうから、もう知りませんよ。



二匹が遊んでる、、いや戦ってる後ろ、デッキの下、 左側に3つ目の巣が、 右側の端っこに出戻りさんの巣が、、
ツバメの長屋状態。

画像



花子ちゃん、さらに大忙し〜  
画像




こちらは、離れのガレージの上の巣。 順調なのかな〜?

画像






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントだ!ツバメ長屋。。。
思ったより低いところが好きなのね。
出戻りカップルも、バンちゃん達が戻って来たのを確認して、安全だと思ったのでしょうか?
卵泥棒も、また狙ってるでしょうからね。何だったんだろう?
当分、見張りと観察と。。。
急がしそうですね。
ジェシカのmama
2015/05/22 08:26
え〜また増えたの?
すごいなぁ。
やっぱり安全だと思ってるんだねぇ。
出戻りって言うのもなかなか聞いたことないし・・・
kikiさん、毎日楽しみだね。
うさぎさんどうなったんだろう?
無事お母さんに会えたかなぁ?
あなきん
2015/05/22 11:28
え。え。え〜!
ママさんのおうち、ツバメさんに占領されたのでは?
っと言うか、安心して巣つくりできる場所と
認定されたのでは?笑

これから、花こさん、あっちもこっちからも
鳥さんのにおいで大忙しですね。

そうそう我が家も何の鳥か知りませんが、
ぴーぴーとなきごえしています。
屋根と雨問いの中なのか?高いので
見えません。戸袋は私がしっかりふたを
しましたからね。
周りではカラスが攻撃するのか?
ときどき違う鳥の甲高い声がしてきます。
やかましいですが、夜は親鳥は来ません。
Sarah mama
2015/05/22 18:55
ジェシカのmama さん
はい。この長屋、あと、2、3 家族は受け入れ可能ですよ〜
ツバメさんの考え、ちょっとわからないですよね〜
てっきり、花子がママツバメを何度か、追い掛け回していたので、嫌気が差したのだと思っていましたが、意外と、そんなことは、気にしてなかったのかしら?
卵泥棒は、なぞです。。 ときどき、危険を感じた親が、みずから、始末しちゃう場合もあるそうですが、真相は、なぞですね。
はい。 朝から、ツバメ観察で大忙しです〜
Kiki
2015/05/23 01:24
あなきんさん
ツバメさんの心理、なぞよね〜
安全だと思ってくれてるならいいんだけど、学習してないツバメさんだったら、また同じことの繰り返し??
毎朝、観察するのが楽しいですよ〜
うさぎさん、、、あなきんさんのブログでお返事してま〜す。 
Kiki
2015/05/23 01:25
Sarah mama さん
驚きでしょ〜? わたしも、3つ目を発見したときは、「うっそ〜」 って声が出ちゃいました。
ツバメから認定された家、、なんだか、嬉しいですが、まだまだこれから子育てが始まると、ワンコとのバトルが大変そうですよ〜  どうなるんだろう。。。
ママさんの御宅も、雛がかえったんですね! なんの鳥でしょうね〜 カラスは、あちこちで天敵なんですね。
私も、カラスには目を光らせていますが、今のところあまり見かけませんよ〜
Kiki
2015/05/23 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さらに増えた〜 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる