German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS サンクスギビングディナー

<<   作成日時 : 2015/11/29 07:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ウィスコンシンで過ごすサンクスギビングも3回目になりました。  ハワイでは、いつもお友達やらワンコやらとワイワイ過ごしていた祝日でしたが、こちらでは、義家族と過ごすのが当然のようで、今年もパパさんのお家にお呼ばれです。

去年も今年も、肝心のアルファさん、ハワイなので、私一人で義ファミリーの家に乗り込むという、ちょっと複雑な状況ですが、まあしょうがない。 

サンクスギビングのお食事は、日本で言うとおせち料理みたいな感じかしら。。。 それほどおいしいとは思わないけど、一応、あれもこれも、伝統的なメニューということで、食べておかないと、、みたいな。


そして、スーおばさんのお料理、ただでさえボリューム満載のウィスコンシンでも輪をかけてすごいことになります。 


それでは、写真いきま〜す


食前のスナック類、

画像


画像


画像


画像


画像


人数は6人なのに、ターキーを前日に一羽 (当日に失敗した際のため)  当日に2羽 (万が一足りない場合)、、 軽く20人以上は食べれる七面鳥が。。。

画像
    恐るべし スーおばさん


テーブルセッティングも、とっておきの食器です。
画像



メイン料理は、それぞれの写真はないのですが、こんな感じでした。

まず、サラダから始まり、、

画像



スイートポテト
マッシュポテト
コーンのカスタード
ピスタチオのムース
クランベリーソース
クランベリーピクルス
スタッフィング
芽キャベツのロースト
アーティチョークのロースト (これ、私が持参しました〜 ↓)

画像


デザートには、山のような生クリーム添えでパンプキンパイとアップルパイ

すごかった〜〜

有難いことですが、凄すぎます。。。 

苦し〜〜いって、しばらくソファーにで〜〜んと座ってたら、パパさんが、一人でお皿洗いをしてた〜!  それは、いくらなんでも、まずいかしらね〜 と、そこだけお手伝いしました。


ワンコちゃんに、ターキーの骨の部分をもらってきて、 翌日は、スープにしました。

画像



サンクスギビングのj前は、ターキーが安いので、我が家でも買いだめして、ワンコ用のお肉にしています。 

画像
    人間用なら、もっと時間をかけて料理しますが、ワンコちゃんには、オーブンに突っ込むだけ。  

アルファさんが帰宅したら、改めてちゃんとターキーを焼こうかな?  


お次のファミリーイベントはクリスマスですね。 


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごすぎます!

スーおばちゃまは典型的なアメリカ主婦さんですね。
あちらの方も伝統的なお料理をどっさりと
作って食べちゃうのですものね。私は
クランベリーソースのすっぱさが苦手でした。

そうそう、ターキーがセールになるのですよね。
クリスマスもそうですが。。。
デザートの甘さも日本の人にはちょっと。
でも家族や親類、そして友達がわいわいと
良い機会ですもの楽しまなくては。
今回お一人で不安だったかしら?みなさんの
お心遣いも感じられよかったと思います。
お留守番お二人さんと頑張ってくださ〜い。
Sarah mama
2015/11/29 08:42
え〜食前のスナック類?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私それじゃぁ〜本番のターキーなんて食べれないよ。
Kikiさんすごい!
パパさんいないし、バンちゃん達も一緒じゃないんでしょう?
やっぱり淋しいよね。
あなきん
2015/11/29 10:16
Sarah mama さん
スーおばさんは、お料理にかけては、あらゆる意味ですごい! でも、それを平らげている家族もすごいですが。。。
私は、途中でギブアップ。 お持ち帰りして、ワンコにあげちゃいました〜
ターキーは、クリスマスにはあまり出回ってないんです。 ハムとかローストビーフとかがメインなのでしょうか?
デザートの甘さも、日本人には拷問ですね。。。でも、つい食べちゃって、一口食べて後悔します。
お留守番、二匹と一緒にのんびりがんばってま〜す。
Kiki
2015/11/30 12:15
あなきんさん
そうそう、食前のスナック類がすごいから、メインになると、もうすでにお腹一杯なの〜
さすがの私も、お皿に乗せたはいいけど、ほとんど持ち帰りました。
そうね〜 私一人参加は、やはりつまんないです〜
パーティーは、ワンコ参加が基本だったのに、ウィスコンシンでは、そういうお誘い全くないしね〜
我が家でパーティーするしかないですね。
Kiki
2015/11/30 12:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンクスギビングディナー German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる