German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 花子 7歳になりました

<<   作成日時 : 2016/01/07 11:45   >>

トラックバック 0 / コメント 20

今日は、花子の7歳の誕生日です。


健康優良児のまま、7歳になってくれてありがと〜♪ 

画像
      「どういたちまちて」


一応、ごちそうを作ってあげました。

画像
      ラム肉のステーキとバタースクウォッシュ、ムラサキ芋  などなど。。。

画像
        「おぉ〜〜〜」   


ゴソゴソと袋を開けてるパパさんに期待中

画像




花子にプレゼントでした〜 毎日追っかけ回してるリスさんのおもちゃ (笑)

画像




今年も元気に一年間過ごせますように。  もう、それだけでいいから〜 


また一年、花子を生温い目で見守って頂けたらと思います。 



私は、お庭でクロスカントリースキーの練習

画像



庭でこんなことが出来るのは、ウィスコンシンか北海道か、、、 って世界ですね。

画像



花子は、私がモタモタしている間に、お庭中、何周したかしら。 すごくいい運動になってま〜す。 




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃん♪7歳おめでとう〜〜〜!!!
健康であるなら、
ちょっとや、そっとのお転婆も、
全然気にならないですよね〜(笑)
本当、健康が一番!!!
7月には我が家のお転婆せんも、花ちゃん追って、
7歳迎えるので、待っててね〜〜!
花ちゃん、本当誕生日おめでとう(^^)

ひと
2016/01/07 13:23
花ちゃんお誕生日おめでとう!
花ちゃんが7歳ってなんか不思議
あの赤ちゃんの頃から見てるもんね。
それにしてもご馳走・・・量にもびっくり!
私より食べてるよね?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
Kikiさん麗亜の量みてもびっくりするかもね。
花ちゃんのおやつにもかなわないかも?
花ちゃんこの1年もお兄ちゃんと仲良くね。
スキーの練習がお庭で出来るなんていいなぁ。
あなきん
2016/01/07 17:57
花ちゃんハピバ〜♪
本物のリスを見ながらプレゼントのリスさんを
かみかみしたらきっと楽しいよ(笑)
モモも3月で7歳!
永遠のお転婆娘でお互い元気でいようね(^-^)v
ジュン
2016/01/07 18:56
花ちゃん、お誕生日、おめでとう〜
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

それにしても、スッゴイ分量のお食事!
ジェシカは、、、と考えると、少々複雑。
ひもじい思いをさせてたのかしら。。。?

ドライフードから手作りに切り替える時でも、おなかの調子は問題なかったですか?食事に関しては、今更ながら、反省することしきり。手作りフードについて、もっと学ばなくては、と思い直しています。
ジェシカのmama
2016/01/07 21:15
ひとさん
ありがとうございます。 同い年のせんちゃんと、北国で元気一杯、7歳を過ごしましょう〜 
花子も、まだまだ問題行動多しですが、ここまで来たら、もういっかな? なんて自然児になっちゃいました〜
今年のウィスコンシンは暖冬でとても過ごしやすいです。 北海道もそうかしら? 
Kiki
2016/01/08 03:32
あなきんさん
どうもありがとう〜
ほ〜〜んと、私も夫も、花子が7歳? って、納得行かないのよ〜 まだまだパピー臭がただよってるしね〜
花子は誕生からずっとブログに登場してるし、月日が経つのが早すぎます。
麗亜ちゃんを見習って、長寿シェパめざしてがんばりまーす。
ご飯の量、びっくり? そうよね〜 私たちの二倍くらい食べるしね。 寒いとさらにカロリー消費するみたいで、すごい食欲ですよ〜
Kiki
2016/01/08 03:35
ジュンさん
どうもありがとうございま〜す。 モモちゃんも7歳組ですものね〜 花子もモモちゃんも、ストレスをすべて男組みに与えながら、元気に飛び回りそうですね〜
ほ〜〜〜んと、この一年も健康第一で乗り切れますように。
Kiki
2016/01/08 03:38
ジェシカのmamaさん
どうもありがとうございま〜す
手作りフード、私は、5年くらいになりますが、いまだに、毎日、試行錯誤しております。 量も、だいたいの分量は決まってるけど、日によって違ってきちゃうし。 
適当にワンコの体調やら体重やら見ながらで、いいのかな〜 なんて思いながら、続けています。 
ドライから切り替えるときも、徐々に、お肉だけ足したり、ご飯類を足したりと、一週間くらいかけて切り替えましたが、何も問題なかったです。 
バンの皮膚病が手作りにして、一気に改善したのがきっかけでした。 
Kiki
2016/01/08 03:48
花子ちゃん〜お誕生日おめでとう!
あなたは本当に健康優良児さんですね。

今年も元気いっぱい私達を笑わせてくださ〜い!
追いかけているリスのオモチャは健在かな?
美味しい食事のお味はどうだったかな?

お庭でクロスカントリースキーを練習できるなんて、
贅沢〜〜!
とっても良いシェイプアップ運動ですね。
羨ましい〜
Sarah mama
2016/01/08 09:45
花子ちゃんの七歳、おめでとうございます。
日頃の愛情一杯の食事やケアーが健康優良児で
過ごせる源でしょう。
花ちゃんもバンちゃんも良い家の子で良かったね。
これからも健康で広い庭と自然一杯の中で楽しく
走り回ってね!!
Kikiさんも、すっかり地域に溶け込み楽しそう
で何よりです。
明日も良い日で有りますように.....
e shinn 心
2016/01/08 13:21
はじめまして! こんにちは。のわのわ。と申します。

花子さん、7歳 おめでとうございます!
なんだか コメントされている皆さんの お家のシェパちゃんたちも、"今年7歳"が多いようですね。
かくいう 我が家のシェパも、今年の6月で7歳になります。

今まで 遠目の お写真を拝見しておりましたが、もう 今回のは…近影だと、花子さん、すごくかわいいではありませんか。

これからは、どんどん近いショットを お願いします!

うちのは、「やさしい顔をしてるね〜」とは言われますが、美人さんとは言われません…。花子さん、うらやましい〜。

遠いところからではありますが、今になって 本当に かわいい お顔と分かり、ちょっとびっくりで コメントしてしまいました。
のわのわ。
2016/01/08 16:10
Sarah mamaさん
どうもありがとうございます。 周りからも、花子は、全く年とらないね〜ってバンちゃんばっかり、白髪が増えている今日この頃です。
本当に、今年は、何をやって笑わしてくれるんだろうってそれが楽しみです♪
リスさんのおもちゃは、バンちゃんの方が欲しがっちゃって、すぐに取られちゃいました〜 花子は、やはり本物のリスの方がいいようです(笑)
7歳の花子も、どうぞよろしくお願いいたしまーす。
Kiki
2016/01/09 00:20
e shinn 心 さん
優しいお言葉、いつもありがとうございます。 
二匹とも健康体でいてくれるのは、本当に有難いことだと、感じています。 元気なうちに、ウィスコンシンの自然を思い切り楽しんで、あちこち連れていってあげたいな〜と、今年の希望でもあります。
ミルウォーキー周辺にこんなに日本人の方がいらっしゃるとは思っていませんでしたが、お友達も増えて、今では、とても住みやすいと感じています。今年も、いろんなイベントをお届けできればと思っております。

Kiki
2016/01/09 00:26
のわのわさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
7歳になるシェパちゃんがいらっしゃるんですね。 偶然なのか、ブログ友達では、、7歳になるレディーのままさんがいっぱいいるんですよ〜  で、どの娘も、かなりのおてんば娘で美形ちゃん。 のあのあさんのシェパさんもきっとそうなんだろうな〜と想像しております。
これから、はりきって、近距離ショットがんばっちゃいます。 でも、じっとしてないので、難しいんですよね〜〜

Kiki
2016/01/09 00:51
花子様
7歳お誕生日おめでとうございます。
あなたの存在に感謝です。いつもブログを見て癒されています。
これからもお兄ちゃんと仲良く、そしてパパママのよい娘でいてくださいね〜♪
バースディのお食事 すごい!!おいしそ〜(涎)
花ちゃんよかったね♪♪
我が家のちゃー君は相変わらずあまったれの暴れん坊。
時々プチ脱出して困らされています、次はなにやらかす?でも私は毎日メロメロ、毎日ちゃーくんに癒されています。
KIKIさんのクロカントレーニング素敵!すぎます。羨ましい景色
花ちゃん♪ママを応援してくださいね♪
ちゃーくんお母さん
2016/01/09 12:50
花子ちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます!(*≧∀≦*)
ブログを見る限りとても元気そうですね♪しかもとても若々しくてまだ3歳とか言われたら信じちゃいます(笑)
うちの長毛シェパ♀は2月1日で5歳になります♪
うちも見習って誕生日にはスペシャルなご飯を作らなくては!(笑)
バンちゃんと花子ちゃん、
これからもずっと元気で過ごしてくださいね♪\(^o^)/
きなっち
2016/01/09 14:08
ちゃーくんお母さん
花子へのメッセージ、ありがとうございます。
お笑い担当、いじられキャラの花子、今年も、たくさん笑いを取ってくれることでしょう。 私も楽しみです♪
ちゃ〜くんは、まだまだ暴れん坊盛りなんですね〜 でも、そこが男の子のかわいい所ですよね。
バンは、4歳過ぎたら急に落ち着いて来ましたよ〜 でも、昔の武勇伝が見られなくなっちゃったのは、それはそれで寂しいかも〜
スキーも、今は、極寒気温となり、(マイナス10度以下) なかなか外に長時間いられなくなりました。。。 三日坊主でした〜♪ なので、上達なしかも。。。
Kiki
2016/01/10 23:37
きなっちさん
花子へのメッセージ、ありがとうございます。
健康だけが取り得のシェパになってますが、うらやましいほど年を取らないんですよね〜
一歳半違うだけなのに、兄ちゃんの方は、どんどん白髪になってるというのに。。
お気楽シェパの典型ですが、花子はこのままずっと変わらずにいてくれたらな〜と願っております。
これからも、どうぞよろしくお願いしまーす。
Kiki
2016/01/11 08:20
遅ればせながら、花ちゃん7ちゃいのお誕生日おめでとうございます
花ちゃんがもう7歳だなんて!
ホントに若々しくて、アップにも耐えられるし(なんて羨ましい!笑)
まだまだ可愛いお子ちゃまに見えます〜(^^)
健康が取り柄って、何よりの親孝行ですよね。
この一年も、バンちゃんと共に楽しく健康に過ごせますように
wind mama
2016/01/11 12:03
wind mama さん
お返事が遅くなってしまいましたが、花子へのメッセージありがとうございます。
本当に、花子は、永遠のパピーなので、全然年を取らず不思議なお子ちゃ魔です。
まあ、一応、年齢的には、これから、いろいろあるかも知れませんが、今まで健康でいてくれたことには大感謝です。
それだけは親孝行ですね!
そして、もうすぐヴェルたんに会えるかな〜ってものすごく楽しみです! どれだけ花子にそっくりなのかこの目で確かめなきゃ〜

Kiki
2016/01/16 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花子 7歳になりました German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる