German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になってること。。

<<   作成日時 : 2016/02/21 07:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

まず最初に、日本にいる間にとっても気になってしまったことですが、、


もともと、買い物大好き人間なので、駅ビルの安いお店から、百貨店系のお店も、暇があると覗いておりました。 


でも、ちょっと目を疑うような売り場があちこちに、、、今や、アメリカではほぼ皆無なので、かなりショックでございました。


それは、、、 マフラーなどの売り場,とても目立つ場所で、普通に、ウサギや、キツネのファーが、売られていたこと。  思わず、手にとって見てたら、店員さんが、「本物ですよ〜 ラビットファーは、安くてかわいいわよ〜」 なんて! 確かに、手触りは、夏に育てた野うさぎの赤ちゃんと一緒。。。(涙)



日本で唯一ショックなことでした。    




そして、もう一つ気になるのは、バンちゃんの様子。


数ヶ月前から、急に老け込んできてる気がするし、元気がないような。  ただの老化現象の一つかも知れないけど、脱毛も酷いし、冬になったら収まるはずのアレルギーも、この冬はちっとも良くならない。  そして、寒がりになりました。 まあ、ウィスコンシンの寒さで外に行きたがるのは、超人花子くらいなのかも知れないけど。。。


画像
      日向ぼっこ中


もっと早く病院に連れていくべきでもありましたが、うちのアルファさん、病院に行くまえには、自分で医学書を取り出して、調べてから、先生と話をしないと納得しない性格なので、時間がかかってしまいました。


彼もかなり調べて、掛かりつけの先生と、 胃捻転の手術をしてくれた、スーパードクターとも、強引に電話会議なんてしちゃって (あまり外科医の先生とは関係なさそうだけど)、結局、精密検査をすることになりました。。。


ここまで調べてただの老化現象だったら、笑い話になりますが、月曜日に検査してもらいます。 


今、疑っているのは、甲状腺低下なんだけど、結果が出るまでは、わかりませんね。 結果が出たらご報告します。


一応、普段の生活には、何の支障もないし、食欲も旺盛です。 お腹はちょっと緩めかな〜


画像
     


画像
     どこか悪かったら、ちゃんと治そうね。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか・・・アメリカでは売ってもいないのねぇ。
日本ではまだどこでも売ってるよ。
需要があるんだろうね。
バンちゃん大丈夫?
元気がないのは一番心配だよね。
検査結果が悪くないといいね。
あなきん
2016/02/21 15:51
あなきんさん
そうね〜 私が行くような庶民的なお店では、本物のファーは見たことないかな〜 日本ではどこにでもあって、どれだけのウサギさんが、、、と思うと、気持ち悪くなりました。

バンちゃん、昔から横着だったから、病気なのか、性格なのか、よくわからないんだけど、念のために検査してもらいます。 ちょっとドキドキしてますが。。。
kik
2016/02/22 02:09
ご心配ですね。

年齢もあるし、ここらでしっかり検査して
戴くのもよい機会だと思います。
何もありませんように。。。

たしかに、日本ではねえ〜
動物に関しては法も遅れているのが
現状ですし、先進国とは
いえないこと多いですね。
Sarah mama
2016/02/22 07:37
Sarah mama さん
今日、これから、検査に行ってきまーす。 検査自体は、血液検査なので、簡単ですが、結果が気になります。

確かに、日本はいまだに、ペットショップで犬猫が売られてるし、一般の人は、パピーミルとかの実態を知らないんでしょうか。。 アメリカと比べてしまうと、動物に関しては、やはりかなり遅れてると思いました。
Kiki
2016/02/22 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気になってること。。 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる