German Shepherd BanChan

zoom RSS ワンコとプチバケーション

<<   作成日時 : 2016/07/02 00:23   >>

ウィスコンシンの夏は、本当に過ごしやすくて、最高です。 (たまに、暑すぎる日もありますが。。)

自宅にいても、十分、リラックスしてるのですが、ミルウォーキー辺りに住んでいる人は、それでも、夏になると、避暑地にバケーションに出かけます。 そして、この辺りで、人気のリゾート地が、我が家から2時間ほど車で行った所にあります。 川や湖がたくさんある場所ですよ。

そこは、「ウィスコンシンデルズ」 (通称デルズ) と呼ばれている場所ですが、風光明媚なだけでなく、子供向けのウォーターパークがたくさんあったり、遊園地があったりします。 なので、どちらかと言うと、子供向けなのかな、、と思ってて、今まで、逆に避けていたのですが、今回、機会があったので、二匹を連れて行ってみました。 3泊3日の小旅行です。
         「わくわく」

残念なことに、泊まるホテルは、ワンコ禁止だったので、2匹のお泊りは、ホテルから近い、ワンコホテル(ケンネル) になってしまいました。 でも、昼間は連れ出せるので、大丈夫かな、、と思い、何軒かの中で、電話で感じの良かった場所に決めました。。(後から、ちょっと問題発生しましたが、それはまた後ほど)

出発は、日曜日の午後、田舎道をひたすら2時間走って、4時頃到着。  ケンネルのチェックインが5時までだったので、とりあえず、2匹をちょっと散歩させて、まずは、バンと花子には、申し訳ないけど、初めての場所にお泊りに行ってもらいました。

せっかく、遠くまで来たのに、いきなり別行動でごめんね。

で、翌日、月曜日は、とりあえず、ワンコ抜きで人間が楽しめるアトラクションにいろいろと参加しましたよ。

まずは、「ダックボート」 と呼ばれてる 水陸両用のバスみたいな、ボートみたいな乗り物で、観光。

デルズは、こういう岩の形に特徴があるそうです。

お次は、お馬さんの馬車に乗って、渓谷をお散歩です。

お馬さんって本当にかわいい!!  飼いたくなっちゃう。

二頭で馬車を引いてくれます。

そして、こんなに狭い渓谷を通っていきます。

ガイドのおじさんの話も、すごくおもしろくって、30分のお散歩、すごく楽しめました〜

ボートで、川の上流まで行って、こんなお散歩も出来ます。

平日だったせいか、すべてのアトラクション、全く待ち時間もなく、スイスイ乗れて、時間があまってしまいました。。。

観光地なのに、どのアトラクションも、とってもリーズナブルなお値段で、嬉しくなります。

そしたら、アルファさん、 ウォーターパークにも行きたいというので、しょうがないので、お付き合い。 こちらも、泊まるホテルによって、タダで使えるウォーターパークのチケットが付いてたりします。

写真はないけど、今まで見てきたウォーターパーク、どれよりも、すごい迫力。。 わたしも、ちょこちょこお付き合いして、大滑り台みたいのもやってたら、結構、おもしろくって、不覚にも、子供と一緒に、いろいろと滑ってしまった。。。

夕方になって、2匹のことが気になり、電話したら、あちらは、あちらで、他のワンコとずっと遊んでいて、楽しんでやってますよ。。とのことなので、安心して、その日は、別行動となりました〜

人間は、もちろん、飲んで食べて、バケーションには、付き物の、マルガリータで、乾杯〜

このメキシカンレストラン、川沿いにあり、ロケーションも最高の眺めでした。  こんなに明るいのに、もう、9時過ぎなんです。