German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコとプチバケーション トラブル編

<<   作成日時 : 2016/07/02 03:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

火曜日は、1日、ワンコを連れ出して、2箇所で簡単なハイキングをする予定でした。   下調べもして、朝早く、ケンネルにお迎えに行くと、、、


いつもながら、大興奮の二匹が飛び出てきましたが、なにやら、口の周りが変。。 二匹そろって、唇のパッキン部分が赤くブツブツと腫れてるではないですか!!!??

画像



画像



画像



「何これ??」 しかも、二匹揃って、全く同じようになってるって、どういうこと??  ケンネルで一体何があったのか、、 担当の女の子に聞いても、「今まで気がつかなかった。。。」 って。  確かに、ちょっと注意して見なくちゃ、わかりにくいけど、真っ赤になってるし、お世話してたら、一目瞭然のはず。


そのケンネルの様子をよくよく見ると、ワンコプールのお水が、かなり汚かったり、飲み水も、毎日、、というか、数時間おきに変えてる? みたいに、かなり気になる所があり、一気に信頼を失いました。 二匹が泊まってた部屋も、殺風景で、ベッドもあまり清潔には見えなかった。 

アルバイトの子では話にならないので、オーナーさんに来てもらって、話を聞いても、「こんなの見たことないし、今まで、起こったこともない」 って、一応、心配してくれたけど、2匹は、普通に元気なので、とりあえず、様子を見てみようと思い、予定通り、2匹を連れ出し、今後のことを考えることにしました。   


まずは、近くのドックパークで、一息つきました〜

かわいいハスキーさんが遊んでくれましたよ。

画像
   花子さん、とりあえず、お決まりの般若顔してるけど、、、ハスキーさん、気にせず、キャピキャピ!


画像



次は、ハイキング一つ目。 「バラブー リバーウォーク」  川沿いに数キロに渡って遊歩道がありました。 バラブーというのは、この街の名前ですが、デルズよりも、さらに自然がいっぱいあるような街です。

画像


画像


こんな感じの景色が続きます。

画像



鴨さんもたくさん泳いでいます。

画像



画像



画像



暑い日だったので、二匹も、ところどころ、ドボンして熱中症にならないように。
画像



歩きながら、2人で考え、やはり、あのケンネルには、もう泊まらせられないな〜との考えで一致。  ケンネルには、「清潔感に欠けてるし、何かのばい菌から、こうなった可能性大」 とのことを伝え、チェックアウトしました。 

で、二匹のお泊りバックを取りに、再度、ケンネルへ。。。そしたら、更に、えっ??? ってなったの。


二匹のお泊りバックには、一食分ずつのドライフードを、「バンちゃん用」、「花子用」 と、わかりやすく書いて、○曜日の夜、 ○曜日の朝、、それぞれに、ちゃんとラベルもつけて、説明して渡したのに、 なぜか、戻ってきた残りのご飯が、すべてバンちゃん用で、曜日も、朝晩も、めちゃくちゃ。 しかも、一食分、多く残ってる。。。どういうこっちゃ?  


再度、オーナーに、クレームですよ! 今度は、かなりの怒りのクレーム! だって、同じフードでも、二匹で量も違うし、バンちゃんのは、皮膚用のサプリメントが入ってたりして、全然違うんですもの〜  


お金の問題では、ないけど、少なくとも、病院代になる程度は、弁償しろ。。と言ったら、一泊分おまけしてくれたけど、やっぱり納得いかないわ〜 どこかに、さらに、クレームを入れようと思っております。


こんな場所に2泊もさせちゃって、本当にごめん。 二匹には、全くバケーションにはなってなかったね。  残り2日で、楽しい旅を取り戻しましょう。  


この夜、二匹は、ホテルの駐車場で車中泊にすることにしました。 あのケンネルよりは、全然マシでしょう。 車中泊って経験ないけど、それまで、クタクタに疲れさせれば、よく寝てくれるかな、、 幸い、ウィスコンシンの夜は、かなり涼しくなるので、少し窓を開けていれば、気温的には問題なし。  真夜中に、一度、様子を見に行きましたが、二匹とも、おとなしく、寝ていました。  やはり、慣れてる車だから、安心だったんでしょうね。  


で、今、自宅に戻り、とりあえず、抗生物質をあげていますが、少し、赤みは取れてきています。  今の所、二匹とも、普段通りだし、口の周りを気にしてる様子もないので、病院には行ってません。 あと数日、様子を見る予定です。



と、長くなったので、また続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初日のデルズは面白い場所でステキな
場所だと思って読んでいたのですが。。。

わぁ〜!
ばんちゃん&はなこさん、どうしたのでしょうね。
やはり清潔が一番!
それに持参したお食事をでたらめに
あげたりして。。。
もしかしたら、虫でもいたのでは?
元気でよかったです。

車中泊のほうがよかった!なんて、
私もクレイムつけますよ。
Sarah mama
2016/07/02 07:10
Sarah mama さん
今は、バンも花子も、症状が治まっていて、通常のゴムパッキンになりつつあります。 抗生物質が効いたということは、やはり、何かのばい菌だったんでしょうね。。。 まったくもう!

うちの車は、一応、寝泊りできるサイズにはなっているので、後部座席をベッドにしたら、とっても寝心地良さそうでした。 私も、次回は、車中で寝てみようかな、、なんて。
デルズ、災難はありましたが、とっても良い所でした。 また秋頃行ってみたいな〜と思っています。 
Kiki
2016/07/02 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンコとプチバケーション トラブル編 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる