German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコとプチバケーション ロッククライミング編

<<   作成日時 : 2016/07/05 08:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

デルズでの最終日、二匹は、無事に車中で夜を明かし、朝6時におしっこ散歩に連れ出しました。まだまだ早朝は涼しいのですが、何せ、日差しが強く、お日様が昇ってくるに連れて、気温はグングン上昇します。


チェックインを済ませ、人間が朝ごはんを食べ終えるまで、もうちょっと車中で我慢してもらい、8時頃に、今日の目的地 「デビルズレイク」 という、これまた観光地に向かいました。


デルズからは、10分くらいなので、デルズに泊まってる人たちも、よく訪れるようです。


アルファ隊長、昔、何度も来たことがある、、と豪語してたわりには、地理に弱いため、ハイキングの入り口がなかなか探せません。  前日、予習したけど、なんか、ちょっと不安。。。 とりあえず、車から降りて、人々が歩いているトレイルに向かってみました。


画像


画像



まあ、普通のハイキングコースっぽいし、公園にある地図を見ても、距離も少なく、高台からは、湖の景色がきれいに見れる、、みたいな感じだったので、何も考えず、人々の後に続きました〜

画像


階段が続くのかな?  階段くらいなら、余裕余裕。


と、思いきや、、、なんと、 だんだん、階段らしきものがなくなり、岩を登るような感じになってきました。。。


画像



ええええ〜〜〜 この傾斜で、足元もなんだか、滑るんですけど〜  でも、ここから落ちたら、大怪我どころじゃなくなります。。  


画像


この時点で、引き返すことは不可能。。 ワンコも登る分には、上手に登ってますが、下るのは、どうでしょう。。。 私は、多分、滑って転んで。。。ってなりそう。  なので、登っていくしかありません。


ワンコはオフリーシュの方が歩きやすかったと思いますが、万が一のことを考えたら、リーシュは離せませんでした。。。


画像


でも、途中から、花子が大活躍で、花子を先頭にしたら、上手に階段っぽい岩を見つけてくれたんです。 で、みんなをリードしてくれたの〜  もう、花子がこんなに役に立ってくれる日が来るとは、、、私も、アルファ隊長も、それだけで、大感激〜♪
画像
     得意げな花子隊長


バンちゃんも軽やかにロッククライミング、楽しんでおられました。

画像



一緒に登り始めた人に、家族写真を撮ってもらいました。 遺影にならずに良かったわ。
画像



途中、本格的なロッククライミングをしている若者にも遭遇

画像


大きな岩を見つけては、休憩しながら、1時間ほどで、なんとか、頂上に到着。  マジで怖かった。。。

画像

花子ちゃんも、感慨深げに景色を眺めてましたよ〜  


さて、この後、どうやって、下山するのか。。 今来た道は、戻れないので、別のルートから、下に降りようと、数人に声をかけて聞いてみたら、なんと、なんと、別のルートは、もっと難易度が高いそうです。 

降り始める前に、聞いてみてよかったです。 


でも、、じゃあ、どうやって下に降りるのよ!  、、、 唯一の方法は、今来た道とは、逆方向に進んでいるコースを、ひたすら、まっすぐ行って、湖を一周して戻る、、、だそうです。 ひゃ〜 それって、何時間かかるんですか?  もう、すでに、クタクタなんですけど〜


一周、7キロくらいだと言うことなので、まあ、数時間あれば大丈夫なんじゃないか。。。とのこと。 


しょうがない、がんばって、ひたすら歩きましょう。


数キロ進んだら、お店とかもあって、水分、食料も補給できました。  ワンコにも、アイスクリームをサービス
画像



こちらは、デビルズレイクのビーチ。 平日なのに、結構な人がいました。
画像



ところどころ、また、こんな岩だらけの道もありましたが、さっきよりは、マシ

画像



画像
   バンちゃんも、まだまだ若いわ。

画像



途中で、こんな看板を見つけたけど、、あまり、きれいそうでもない場所

画像


とりあえず、クールダウンしたけど。

画像



更に進むと、人間用のビーチがありましたが、(本当は犬は禁止らしいが) ワンコさんたちも、数匹、気持ち良さそうに泳いでおりましたので、お仲間に入れてもらいました。


画像



普段は、枝とかで遊ばないけど、ボールもフリスビーも持ってきてなかったので、しょうがなく、枝で遊んでるお二人さん

画像



画像
     今日は大活躍の花子さん



画像
    バンちゃんも本当に楽しそうでした。


このビーチの先には、出発地点の駐車場があり、あと数百メートル、最後の力を振り絞り、なんとか、車に到着。。


予定以上にハードなハイキングになってしまいました。 この後、また2時間の田舎道を走り、無事にお家に着きました。  みんな、そのままベッドルームに直行して、死んだように眠りましたが。。。楽しかった〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
デビルズレイクって、名前通りですね。

でも最初から知っていたら、今回のような
経験はされなかったのでは?ふふふ

ひゃ〜!
はなこちゃん、隠された特技を披露しましたね。
隊長さんになったりして。。。
バンちゃんのお顔も生き生きしていましたよ。

シェパなので、このくらいの運動は
できるのですねぇ〜

ところで、翌日みなさん筋肉痛ありませんでした?
ワンコさんたちのお足は大丈夫でしたか?
Sarah mama
2016/07/06 06:56
Sarah mama さん
またまたおもしろい経験をしちゃいました〜
花子の隠れた才能を見つけて、私も、夫もびっくりしました〜
バンちゃんは、目の前の岩を登ることしか考えられないけど、花子は、ちゃんと周りを見てから、登ってたんですよ〜 (って当たり前か?)
いっぱい褒めてあげたら、花子も嬉しそうでした。
翌日、人間は、もちろん筋肉痛でした。 ワンコは、翌日も、二匹揃って、ず〜〜〜っと寝てましたね〜
よほど疲れたようですよ。 とっても楽しかったので、次回が今から楽しみです。
Kiki
2016/07/07 03:05
ハラハラ読みました。
花ちゃん頼もしい!!!!よかった〜♪バンちゃんかっこいい〜♪
ワンコと旅行なんて憧れてしまいます。雄大な景色でさすがはアメリカですよね。本当にうらやましいです。
kikiさんレポートに感激しちゃいました。
ちゃーくんおかあさん
2016/07/15 12:59
ちゃーくんおかあさん
こんにちは〜
花子に意外な才能があるのを発見して、なんだか、嬉しかったですよ〜 バンちゃんは、安定のいい子ぶりで、本当に楽しい旅行になりました。
ウィスコンシンに来て、ハワイとは違い、地続きでいろいろと行けるのは、嬉しい限りです。
この夏も、ワンコイベント、たくさん参加したいと思っております!
Kiki
2016/07/20 01:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンコとプチバケーション ロッククライミング編 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる