German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念すべき日とシカゴ

<<   作成日時 : 2016/08/23 02:00   >>

トラックバック 0 / コメント 5

足掛け三年、 ウィスコンシンでようやく、信頼できる、シッターさんを見つけました〜


灯台下暗し。。。 それは、義パパさんと、スーおばさんペアーでした〜♪  


今回、1日、シカゴに行くことになり、行くとどうしても、早朝出発、帰りは夜中になってしまい、その時間、ワンコに留守番させるのは、ちょっと気になります。  昼間、誰かに来てもらって、おトイレと、ご飯を上げてもらえるだけで、私たちも、かなりゆっくり出来るし、安心です。 まあ、めったにないことなので、思い切って、お義父さんに聞いてみたら、「オッケー」 って。


シカゴに行くのは、アルファが友人と30年ぶりに会う機会があったこと。 あちらは、子供連れなので、どこか、博物館で会いましょうということになりました。


「ミュージアム サイエンス アンド インダストリー」 という、科学産業博物館? みたいな所で、自分では、まず、行かないかな、、というミュージアムだったけど、行ってみたら、さすが、世界に誇るミュージアムだけあって、素晴らしかったです。

10時にお友達とアルファが感動の再会。 その後は、結構、駆け足で広いミュージアムを見て回ります。


画像



画像
    竜巻体験コーナー


画像
     昔の高速鉄道  


画像
   鏡の部屋


↑はほんの一部で、他にも、たくさんの展示がありました。



で、一番びっくりしたのが、昔のドイツの潜水艦、 「Uボート」  映画にもなってるし、ご存知の方も多いと思いますが、本物の潜水艦がそのまま展示されていて、中も見れるツアーがありました。

画像



潜水艦の大きさにまず、びっくりです。

画像


画像


画像


画像



画像


画像



戦時中、アメリカ軍に見つかって、船長は、自爆するか、浮上して、降伏するかの選択を迫られ、乗員のために、浮上したそうです。  で、そのまま、アメリカに潜水艦を占領されてしまったそうですが、アメリカは、この潜水艦から、ドイツ軍のコードを盗み出したとかどうとか、、  また、映画を見直して見ようっと。   


で、そうこう楽しんでいるうちに、義パパさんから写真が送られてきて、二匹が大喜びしている様子がわかりました。

画像




画像



良かった良かった。


それでは、こちらも第2部に、、、 この後は、別の友人宅でのBBQパーティーに、みんなで向かいました。


シカゴの高級住宅地にお住まいのお友達。 あまりの豪邸にびっくり。。。お家の写真は悪いので撮っていませんが、このキッチンだけでも、なんとなくわかるかしら。。。



画像



高級ワインがこんなに並んでいるのも初めてみたかも。

画像



運転するアルファさん、飲めなかったけど、その分、私が堪能しました〜  


シカゴから1時間半のドライブで、自宅に戻ったのが夜11時くらい。 二匹も、安心して、お留守番できたようで、良かった〜  これからも、義パパさんに頼んじゃおう〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜!

本当に灯台下暗しですね。
どうしても大型犬なので、遠慮してしまいますが、
お二人さんにも慣れているし、これからもお願
できそうですね。
我が家のもそういう人がほしいです。

さすが?お金持ちさんのキッチンも
すごい〜〜
上には上があるのですね。

竜巻体験コーナー!
私は実際体験していま〜す!
Uボートの映画は昔視ています。
Sarah mama
2016/08/23 08:53
シカゴの化学産業博物館のレポート、スッゴイカンゲキ!!  ILに住んでいたときは、よく訪れていました。アメリカ本土で、初めて行った観光地だわ。テカ、友人に連れて行かれました。20年以上も前の話なので、展示もずいぶん変わったのですね。今回紹介されたものは、何一つ昔はありませんでした。入り口ホールの、恐竜の骨、当時は有名だったのですが、まだあるのかしら?

また楽しいご報告、お待ちしております。
ジェシカのmama
2016/08/23 09:34
上のコメントで、誤字訂正。

誤 → 化学
正 → 科学

すみません。
ジェシカのmama
2016/08/23 09:37
Sarah mama さん
パパさんも、もう80歳近いので、あまり、頻繁には無理だと思うのですが、いざという時は、頼りになります。
わ〜、ママさん、竜巻、経験あるんですか? さぞ、怖ろしかったことでしょう。。。
中西部は、油断大敵ですよね。 我が家の近くでも、小さい竜巻が、一度発生していました。
小さいと言っても、大木が倒れていたので、すごい威力ですよね。

Kiki
2016/08/23 10:37
ジェシカのmamaさん
入り口ホールに恐竜がいるのは、「フィールドミュージアム」で、科学産業博物館とは、また別なんですよ〜
そういう私も、このミュージアム入ってから、恐竜のスーを見なくちゃ! と意気込んでおりました。夫に聞いたら、それはまた違う博物館だと聞いて、ちょっとがっかりでしたが。。。
とにかく、シカゴのミュージアムは、どこもすごいです! 巨大な潜水艦がそのまま建物の中に入ってしまうなんて、目を疑いました〜
シッターさんも見つかったことだし、またシカゴに遊びに行けるかな〜 
Kiki
2016/08/23 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
記念すべき日とシカゴ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる