German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 市営プールをワンコが占領

<<   作成日時 : 2016/09/07 01:49   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日は、「レイバーデー」 という祝日で、アメリカでは、夏の終わり、、という意味もあり、ミルウォーキーの市営プールは、この日でプール納めという所が多いようです。


こちらのプールでは、その日、人間の時間が終了した後、一時間半ほど、プールをワンコに解放してくれるんです。


なんて素晴らしい企画。 去年も参加したけど、私が、一年で一番楽しみにしているワンコイベントです。


このイベントがあるだけで、ミルウォーキーが大好きになってしまいます。 ワンコアワーは、4時半開園で、入り口には、人間とワンコの長蛇の列。


大喜びでプールに入場。  バンも花子も、何から手をつけていいのやら、、、状態でしばし、ウロウロと放心状態





画像



調子が出てきた所で、バシャバシャと、走り始め、もう、大はしゃぎです。 

画像



こんなにお芋洗い状態なのに、どのワンコも、笑顔笑顔で、フレンドリーでしたよ〜  (花子も含め)  

画像



ちゃんと、ライフガードもいて、溺れてるワンコがいないかどうか監視してくれてます。

画像



これだけ人も多いと、飼い主を見失ってしまうようで、うちの子たちも、時々、勘違いして、よその人を追いかけて、ピューンと、どこかに行っちゃったり、何度か、プール内で迷子状態になりましたが、まあ、無事で良かった。


画像


泳ぐ時まで、こんなにくっつかなくってもね〜


画像



恒例の溺れ泳法からはじまった花子ですが、この日は、すごい上達振りで、なんと、バンちゃんにも出来ない、プールサイドからの、ジャ〜〜ンプまで、習得しちゃったんですよ〜  

こちら、飛び込み中の花子選手。  目を閉じて、「え〜〜〜い!」 ってがんばりました〜

画像



一方、バンちゃんは、ジャンプは、どうしても、ダメなのね〜

画像



その後も、無謀は花子ちゃん、ジャンプしまくり、泳ぎも安定してきました〜  

    目も口も、ぎゅ〜〜って閉じてるところがかわいいでしょ〜?




こちらは、バンちゃん。 ボールを追いかけて、いくらでも、スイスイです。 



疲れると、こんな感じで。。。

画像



水吸ってるから、めちゃくちゃ、重い。。。 お陰で私は、本日、腰痛です〜


花子も、「持ち上げて〜」

画像



本当に楽しいイベントで、ワンコちゃんも、泳ぎが得意な子もいれば、ピーピー、怖がって全く泳げない子もいたし、飼い主さんが、一生懸命、泳ぎを教えている姿も、とっても微笑ましく、最高の1時間半でした。。。


来年も絶対に参加しようね〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコたちに開放されてくれるなんておしゃれですね。

どの子もフィレンドリーなのが不思議です。
そしてライフガード付きで。。。
溺れるワンコもいるのかしら?

はなこさんジャンプができて得意顔ですね。
バンちゃんは余裕もってスイスイ。。。
お二人が一緒なのはほほえましいです。

ママちゃん持ち上げて!は傑作です。笑
とっても楽しい時間でしたね。
こちらも楽しませていただきました。
Sarah mama
2016/09/07 11:45
これは、ホントに羨ましいイベントですね。
水深が、だんだん深くなっているのは、水が入れられるから?
どうやって、プールの中に入ったのかしら? 階段でも付けられているのでしょうか。

豊島園のプール並みに混雑しているのに、ワンコ同士のトラブルがないのが、とっても不思議。花子ちゃん、目も口も閉じていて、ぶつからないのも不思議。でも、飛び込みもできるんですものね。 確かに、おぼれ泳法、他のワンコさんでは、見ないかも。こういう記録は、動画で撮っておくと、楽しいですね。
ジェシカのmama
2016/09/07 16:48
Sarah mamaさん
ライフガードさん、とても鋭い眼光で一時もプールから目を離さなくって、すごいな~と’思いました。。。 溺れるワンコ候補者は、花子くらいかも(笑)
濡れてる二匹は、本当に重くって、大変でしたよ〜
でもほとんど足の付かない場所で泳いでたので、二匹も、ヘトヘトだったようです。
翌日も、揃ってず〜〜〜っと寝ていました。
Kiki
2016/09/08 00:27
ジェシカのmama さん
本当に楽しいひと時でした。水深が少しずつ深くなってるプールは、よく見かけますが、入りやすいからじゃないかしら? ジャンプが得意なわんこさんは、プールサイドから、飛び込んで入ってましたが、苦手な子たちは、みんな、浅い所から入って、足がつかなくなると、泳いでたり、引き返したり、いろいろでしたね〜
ワンコがみんな泳げるわけじゃないのね〜と、少し安心しました。(泳げない子は、花子くらいかと思っていたので。。)
花子も、とっても上達したので、あと数回、湖にでも連れてってあげたいですね〜 ハワイのビーチが懐かしくなりましたが、、、
Kiki
2016/09/08 00:31
Kiki様 動画アップうれしい
花ちゃんの泳ぐ姿見て何度も見てしまいます。バン花ノーリードでの雄姿うっとりです。我が家の愛犬クンとスイミングトライしてみたいなぁ
家から徒歩で15分くらいですよ・・・海 でも犬は遊泳禁止・・・です。場所によって厳しいのでしょうね・・・
バンちゃん花ちゃんの嬉しそうな顔ホントにいい表情ですね
見せていただいて幸せです。
ちゃーくんおかあさん
2016/09/09 12:54
ちゃーくんおかあさん
こんにちは〜 動画見て頂き、ありがとうございます。
去年は、このイベントで携帯を水没させてしまい、写真がほとんどなかったので、今年は、慎重にいっぱい写真、動画を撮りました!
どの犬も、本当に楽しそうで、飼い主さんも、皆さん、笑顔笑顔、、最高のイベントでした〜
参加できたことに感謝です!
Kiki
2016/09/10 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
市営プールをワンコが占領 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる