German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 何だったんだろう?

<<   作成日時 : 2016/09/20 10:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

週末、また楽しいワンコイベントがありまして、花子さんも、こ〜んなに楽しんでました。

画像


そのイベントの様子は、また後日。


で、2匹とも大満足で夕方帰宅しました。   バンちゃんは、リビングでお昼寝。 花子は、なんか、家の中で、誰も行かないような、機械部屋の隅っこで寝ていました。 そんな場所で寝てること、一度もないので、ちょっと変だな〜とは思いましたが、よっぽど疲れたのかな、、くらいにしか考えてませんでした。 



ご飯の時間になり、「ご飯だよ〜」 と呼んでも、全く来ません。



いつもなら、掛け声の後、5秒以内に集合します。


これは、やっぱり変だ、、、と思い、まず、バンちゃんの胃捻転の時を思い出して、お腹をぎゅーぎゅー押して、様子を見たけど、お腹は大丈夫っぽい。


でも、だんだん呼吸が速くなり、ウロウロとしだして、気持ち悪そうです。 ピーピー鼻泣きもしてるし。。。


で、一回、吐きました。 吐いたってことは、胃捻転ではないし、バンちゃんの時とは、ちょっと様子も違っていたので、とりあえず、その線はないみたいと、、少し安心しましたが、こんなにぐったりしてる花子は、見たことありません。


この日は、かなり涼しかったせいか、花子は、外に出たがり、今度は、デッキでゴロンとなりました。


家の中に入れようとしても、全く動く気配がないので、 一緒にお付き合いして、外で1時間ほど様子を見ていました。


で、その後、もう一度、嘔吐。  吐いたあと、ちょっとすっきりした顔をしてたけど、また横になって、今度は、芝生の上で、寝始めました。 



夜中過ぎでしたが、やっぱり、緊急病院に連れて行こうか。。。とアルファと話していたら、 まるで、その会話が聞こえていたかのように、 急に、スクッと起き上がり、軽いステップでデッキの階段を上がり、そのまま家の中に入って、


「ご飯ちょうだい!」 って催促。


ええええ〜〜〜 なに、その急変ぶり。 その後は、一切、何もなかったように、普通の花子ちゃん。


一体何だったんでしょう。。。。  わたくし、正直、その夜、花子と永遠のお別れかしら。。。と、心臓バクバクだったんですけど。。。


本当に、訳のわからない娘だわ〜   イベントで張り切り過ぎたか、知らないうちに、変なもの食べたとか? 


今でも、何だったんだろう。。。と、私の頭の中は、?  ?  なのですが、まあ、めでたしめでたし、でした〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
季節の変わり目で胃腸がおかしかったのでは?

よくワンコは調子の悪いときに冷たい場所に
いますね。
きっとお腹に溜まっていたものが
でて、スッキリしたのかしら?

大事にならなくてよかったですね。
花子さんは、いつもはっちゃけていたほうが
元気印デスネ。ふふふ
Sarah mama
2016/09/21 07:27
一瞬私も凍りました
よかった
花ちゃん よかった
イベントの様子UP楽しみにしています。
ちゃーくんおかあさん
2016/09/21 12:10
Sarah mamaさん
本当に、数時間は、ドキドキしちゃいました。
確かに、今、気温の変化が激しくて、私も、めずらしく、風邪を引きそうです。
吐いたらすっきりするのは、人間も犬も同じのようですが、あの回復の早さには、びっくり! さすが花子でした〜
彼女には、病気は似合いませんね〜
Kiki
2016/09/22 09:19
ちゃーくんおかあさん
びっくりさせてしまって、ごめんなさいね〜
ほんの数時間の出来事でしたが、急に悪化して、急に回復したので、びっくりでした。
イベントのUp 来週になりそうですが、楽しみにしててくださ〜い
Kiki
2016/09/22 09:21
大事に至らず安心しました!
・・が!本当どうしちゃったの??ですね〜。
絶対会話理解してるはずだから、
病院と聞いて、そろそろ大丈夫よ!と、
日常に戻ったのですかね(笑)
でも何は共あれ、心配だから付き添っちゃう気持ちわかります〜!!


ひと
2016/09/25 21:07
ひとさん
まずは、ご出産、おめでとうございます! (遅くなり申し訳ございません) せんちゃんも、宙くんも、一気におねえちゃん、おにいちゃんぶりが上がりそうですね。

花子は、時々、不思議な行動に出るので、またか、、、という感じでしたが、あれ以来、何事もなく、元気にしています。
今まで、全く病気と縁がなかったので、こちらは、焦りましたが。。。単なる、腹下しだったのかな〜?  
Kiki
2016/09/27 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何だったんだろう? German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる