アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
今年もお世話になりました。
今年もお世話になりました。 今年は、とても不定期なブログになってしまいましたが、いつも読んで頂いて、ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/30 10:19
プレゼント
プレゼント バンちゃんサイズのワンコベッドを見つけるのって、結構大変で、ここ数年は、人間のお古のメモリーフォームのマットレスを半分に切って使ってましした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/22 09:07
ハッピーホリデー♪
ハッピーホリデー♪ 気がつくと2ヶ月もブログをサボってしまいました。 こんなに間が開いたのは、ブログを初めて以来です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/09 10:44
みんなで瓶詰め作業
みんなで瓶詰め作業 ウィスコンシンは、一気に涼しくなってきました。 そうなると、一気に野菜の収穫が減ってきます。。。 嬉しいやら、寂しいやら、野菜作りは、本当に体力勝負ですが、新鮮な野菜を山ほど食べれるのは、とっても贅沢なことですものね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/13 23:13
ピッピ音 
ピッピ音  花子が、一番怖いもの。。。 多分、それは、ピッピッ と鳴る電子音・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/10 04:13
義パパさん宅へ
義パパさん宅へ 昨日は、義パパさん宅の近くで、ちょっと用事があったので、帰り道、お邪魔しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/09 08:06
収穫、始まってま〜す
収穫、始まってま〜す 最近、ブログより、フェイスブックでアップすることが多かったのですが、 思う所がありまして、またブログを中心にしていこうと思っています。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/25 05:49
最近のお出かけ
最近のお出かけ まず、かわいい鹿さんの写真から。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/24 08:34
大きな背中
大きな背中 足元でゴロンしてるバンちゃん、大きな背中。 かわいいなあ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/12 10:44
お天気最高
お天気最高 旅行記お休みして、今日の二匹です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/24 11:56
まだ降るのか
まだ降るのか 今年は比較的暖冬だったせいか、ここに来て、だらだらといつまでも雪マークが出ています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/03 08:05
春眠、なんとか。。。
春眠、なんとか。。。 もう四月ですね〜  こちらは相変わらず母子家庭生活で、特に何もイベントもないので、ブログも滞っておりますが、だらだらな日常生活をちょこちょこアップしていこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/02 08:19
写真いっぱい
写真いっぱい 池の氷もすっかり溶けて、お散歩も春の日差しを感じます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/24 12:07
ママも反省ですが、やっぱり花子
ママも反省ですが、やっぱり花子 今度は、何をやらかしたかと言いますと〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/18 02:00
春の兆し
春の兆し ウィスコンシンは、不気味なほど暖かい日の連続です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/13 12:31
セキュリティー強化?
セキュリティー強化? パパさんが、またまたハワイに出張で、我が家は防犯強化週間です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/10 08:21
不気味に仲良し
不気味に仲良し 日本から戻ったら、バンと花子の接近度が、心なしかアップしてるようで不気味なの。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/16 02:18
日曜日、またドックパークへ
日曜日、またドックパークへ 今日も、天気が良くって、比較的穏やかな気温だったので、ドックパークはにぎわっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/21 10:21
苦手な音
苦手な音 以前も同じようなことがありましたが、ちょっとしたアクシデントが。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/14 08:27
ドックパークに行ってきました
ドックパークに行ってきました 寂しいお散歩続きでしたが、今日は、天気もよく、またまた暖かい1日だったので (と言っても7度くらいですが) どこかドックパークでも連れてってあげたいな〜 と考えていたら、お友達から嬉しいお誘いが。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/06 07:45
本日も貸切
本日も貸切 今日も、広い広い公園、貸切でした。  駐車場には、一応、数百台分のスペースがあるのに、私たちの車、一台って、どういうこと〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/05 03:53
花子 やるわね
花子 やるわね 今日は、サンクスギビング後の大セールを目当てに、軽くショッピング。 でも、、、ドックフードと、犬のオヤツを安くゲットした程度で、後は、特にj欲しいものもなかった。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/30 12:54
シェパの体重測定
シェパの体重測定 アルファさん、無事にハワイに到着して、お仕事してます。  さっそく、ポケとか、L&L とか、おいしいもの、楽しんでるようで、うらやましいわ〜   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/20 01:48
元気です
元気です お久しぶりです。 気がついたら一ヶ月近くもブログをサボっていました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/10 03:13
バンちゃんとデート
バンちゃんとデート 昨日は、すご〜〜く久しぶりにバンちゃんだけを連れてのお出かけ。 一匹だと、こうも楽なんだな〜としみじみ感じたひと時でした。。。   花子も一匹になると、途端に空気のように大人しくなるし、、、時間が許す限り、こういう時間を作ってあげなきゃね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/10/16 03:04
すっかり秋です
すっかり秋です 10月に入り、寒い!って声が出ちゃうウィスコンシン。 最低気温は、10度以下で、最高気温も、12、3度とか、、 家の暖房も早くも入れちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/05 23:41
今年も大豊作です
今年も大豊作です 去年、手探りではじめた家庭菜園ですが、今年は、なんとな〜く、手順がわかってきて、去年よりは、少し楽になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/24 09:10
近況いろいろ
近況いろいろ 最近、FBで近況をアップしているので、ついつい、ブログがさぼりがちになってしまいました。。。最近の近況報告です。  まず、二匹は、元気ですよ〜   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/03 03:12
桜かと思った〜
桜かと思った〜 ツバメさんのお陰で、朝が苦手なわたくし、急に早起きになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/01 00:34
ランチとポリス
ランチとポリス 昨日は、お友達のお宅にランチにお呼ばれ。 本当にお料理のお上手な彼女。 絶対に真似できない。  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/26 02:52
寒さぶりかえし
寒さぶりかえし せっかく、このまま初夏に突入か! と期待してたのに、やはり甘かった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/24 02:01
ヨーグルト
ヨーグルト ヨーグルトは、二匹も大好物。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/20 05:32
リスさんピンチ 
リスさんピンチ  暇な花子さん、毎日毎日、こうやって、お庭に侵入者がいないかどうか監視しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/09 02:36
おとぼけバンちゃんとヘアサロン
おとぼけバンちゃんとヘアサロン 相変わらず、 マイベットがお気に入りのバンちゃん。  日当たりのいいお客様用ベッドの上で、お昼寝を満喫されております。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/07 01:11
うっ、、かわゆい
うっ、、かわゆい お片づけをしながら、階段を登ったり降りたりしていると、いちいち、一緒についてくるお二人さんですが、途中で、「どうせまた上がってくるよね〜」 って、階段の上で待ち伏せしています。 (もっと早く気づいても良さそうですが、、) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/31 05:09
公園独り占め
公園独り占め お天気の良い午前中。 いつも行く大きな公園に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/26 04:03
地元の農家で
地元の農家で パパさん無事にハワイから帰宅しましたが、戻ってきた途端、こちらに寒さが戻ってきちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/23 02:52
車もワンコもお洗濯 
車もワンコもお洗濯  冬の間、凍結防止のために、道路という道路に塩がまかれていて、車はかなりの塩害を受けます。 冬の間も洗車はするけど、完璧に乾かさないと、水滴がすぐに氷となり、そこでまたトラブル発生とか、、いろいろ大変なんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/17 09:25
雪解けのお散歩
雪解けのお散歩 こちら、引き続き、春の穏やかな気候を楽しんでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/13 06:49
待ちに待った春
待ちに待った春 ちょっとさぼり気味のブログですが、ワンコ共々、元気にやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/10 08:32
スキンケア〜
スキンケア〜 本日 第二弾 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/13 08:35
凛ちゃんスタンプとお散歩
凛ちゃんスタンプとお散歩 お友達のわかさんより許可を頂いたので、大々的に宣伝しちゃいま〜す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/30 01:22
バンちゃんのお部屋 
バンちゃんのお部屋  お茶目なバンちゃん、どうやら、私たちが外出するときを狙って、ゲストルームのベッドでお昼寝していたようですよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/26 08:27
不思議
不思議 巷で脚光を浴びてる( いつから?) 我が家の花子ちゃんですが、態度が大きいと、写真に反映されるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/01/16 00:52
お気楽生活
お気楽生活 お久しぶりです。 かなりブログをさぼっていますが、ご心配して下さっている方もいるかもしれないし、生存報告だけでもしておこうと、ようやく自分のブログにログインした次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/22 09:51
オヤツ作り
オヤツ作り アルファさんがいない間、普段なかなか出来ない、お家のお片づけに燃えております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/21 04:29
入れて〜
入れて〜 アルファさん、無事にハワイに到着しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/19 12:37
お留守番
お留守番 今日から一ヶ月ちょっと、アルファさん、ハワイでお仕事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/18 07:53
花子さん
花子さん やっぱり、笑える ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/15 03:19
納豆作り
納豆作り 先週末に、ミルウォーキーの日本人会の集まりがあり、参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/08 06:10
めざせ1万歩
まさに、「食欲の秋」 ですが、自分には甘いわたくし、なかなかカロリー制限とか出来ないので、とにかく、体を動かそうと、iPhone に、万歩計を入れて、歩いてます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/31 02:18
ゴジラ花子
毎日、変わらず元気一杯の花子さんですが、久々にやってくれましたよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/24 05:19
お腹壊さないようにね〜
楽しいイベント、書きたい記事がたくさんあるのですが、ちょっと滞っております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/06 09:52
偶然見つけた〜 
ある日の午後、二匹を乗せて、コストコにお買い物に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/30 04:53
花子にたたき起こされる
夜中の3時、まさに、花子に、ビシバシとたたき起こされました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/09/26 11:31
サービス満点の公園
寒かった3日間をなんとか乗り切り、また気持ちの良い秋晴れが戻ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/16 02:31
今週のお散歩
とっても霧の深い日がありました。  あまり考えずに車を走らせましたが、公園に着くと、どんどん霧が濃くなってきちゃって焦りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/09/01 03:37
お馬さん
朝晩は、少しずつ秋を感じる今日この頃。 ウィスコンシンに一体、「夏」 はあったんだろうか。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/08/28 00:28
夏の間の公園見つけた〜
すごく歩きやすい公園を見つけました! 家から車で5分。  まだまだ知らない場所がたくさんあります。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/09 04:49
スリムなバンちゃん
実は、バンちゃん、胃捻転の手術以来、6キロも体重が減ってしまったんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/07 04:43
夏の日
ウィスコンシンの夏は、ほ〜〜んと、涼しくて快適。 それでも、何日間かは、蒸し暑くって、不快指数が高くなるときもあるけど、数日我慢すれば、また、涼しい日に戻るので、まあ、それくらいは、我慢できちゃいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/02 01:13
へなちょこシェパ 健在
花子ちゃ〜ん、  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/07/31 04:28
ズッキーニ ダイエット?  
バンちゃんの胃捻転以来、二匹のご飯にすごく気を使うようになってしまいました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/30 02:43
お義母さまのこと
この週末、お義母さんが、介護施設の中でも、終末期医療にあたる、ホスピスに入ることになり、その手続きを手伝ったり、スタッフの方々とミーティングしたりと、かなり重苦しい週末を過ごしていました。  お義父さんの後妻さんなので、アルファの実のお母さんではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/24 12:26
場所取りの果てに、、、
ウィスコンシン、春をすっ飛ばして、いきなり夏日が続いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/05 12:09
よく遊び よく寝る
毎日、羨ましい生活。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/28 10:32
シャンプー
ほぼ、4ヶ月ぶりに、二匹を洗ってきました。 こんなに間が開いたのって、初めてかな〜? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/26 12:59
プレイリードック 現る
このお家には、半地下の部屋があり、オフィスとして使っています。 わたしのデスクの横には、窓がありますが、窓を開けると、外の地面に繋がってるという造りなのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/05/22 03:56
グッドフライデー
今日は、イースターの前の、グッドフライデー と呼ばれる日です。  あまり関係ないけど、お休みの人が多い日らしいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/19 04:12
お家周辺のお散歩
お家の前の道路は、こんな感じで、歩道がほとんどないの。 田舎道だけど、一応、幹線道路っぽいので、通勤、通学時間は、結構、交通量が多いんです。 なので、この辺りを散歩するのは、昼間の時間帯が多いです。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/10 06:33
今度こそ、春が来た!
金曜の夜には、雪が降って薄っすらと積もっていたかと思ったら、その翌日から、一気に暖かくなってきて、土曜、日曜となんと17度まで気温が上がりました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/07 08:25
ミミックな二匹
ミミッキング (Mimicking って英語で、[ ものまね] って意味なのですが、二匹いると、かなりの確率で、まねっこしていることがありますよね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/04/04 04:25
ガーデニング
少しご無沙汰してしまいました。  みんな元気にしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/04/02 01:37
春に向かって
毎日、気温の変化がありすぎて、さすがに、頑丈な私も、なんだか、だるい日があったりと、すっきりしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/24 11:37
暇な日曜日にお料理
ここ数年、使ってなかったけど、ホームベーカリーを復活させて、ちょっとパン作りにはまりつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/03/18 00:42
オメデトウ
今日は、とっても、プライベートなことになってしまいますが、私にとっても、大きな出来事だったので、記録に残さねばという気持ちで、書かせていただきます。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/28 04:32
頼もしいヘルパー登場
これ、ず〜〜〜っと欲しかったんだけど、シェパの抜け毛にどこまで対応できるのか、いまいち疑問があったので、今まで買う勇気がなかったんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/18 04:31
楽しそう
昨日、無事にパパさんが戻ってきて、一ヶ月ぶりに全員集合です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/15 05:26
密着度アップ
急な変更がない限り、明日の今頃には、パパさんが空港に着いているはずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/13 01:42
暖ったかい、よし、お散歩!
お留守番、5日目の日曜日。 今週、初めて、気温がプラスになりました!  2℃だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/20 06:46
楽しくやってま〜す♪
お留守番、今日で4日目ですが、結構楽しくやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/19 12:16
お留守番
昨日から一足先に、アルファさんが、ハワイに向かいました。  まだハワイでひっそりと会社が存続しているので、簡単に言えば、出稼ぎで〜す。  3週間ですが、しっかり稼いできてもらわないと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/16 12:22
お泊りトライアル
月末からのハワイ行きに伴い、二匹を初めて、よそに預けることになり、お試しトライアルとして、今晩一晩、二匹は、近くのケンネルにお泊りです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/11 10:58
おやつも新鮮
ウィスコンシンは、チーズとソーセージで有名なので、その専門店をよく見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/17 00:10
マイナス17度体験
今週も寒かった〜 日中も冷凍庫の中より寒い気温でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/08 03:17
花子ちゃんの日課
     えへっ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/07 10:22
フィッシングとかおみやげとか
またまた間が開いちゃいました〜 お久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/16 01:14
真ん前しか見えないコ
それは、バンちゃんで〜す。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/10/04 06:15
翌日バンちゃんと
花子と歩いたお散歩道があまりにも気持ちよかったので、翌朝、さっそくバンちゃんを連れて行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/09/27 03:17
近所の散歩道
最近、カメラをすっかり持ち歩かなくなってしまって、ブログ用の写真がなかなか撮れないんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/09/25 08:21
これは、、、
初めて見る寝姿だ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/15 17:25
ニーナちゃん、いらっしゃ〜い
ちょっと下の記事で、花子の幼馴染のニーナちゃんのこと、ご紹介しましたが、ニーナママが数日、旅行に行くため、またお預かりすることになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/06/09 19:15
花子とお水と食べること
花子さん、泳げないくせに、 ちまたでは、「ウォーターサイコ」 と呼ばれております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/06/07 15:59
イケメンが〜
親バカ炸裂ですが、バンちゃんって、イケメンだと思うんですよ〜 (いきなりすみません) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/31 05:58
どっちが遊んでやってるんだか?
アメリカは、「メモリアルデー」 という祝日で、3連休でした。 と言っても、あまりゆっくり出来なかったけど、バンちゃんの足も完治したことだし、久しぶりに、ドックパークに遊びに行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/05/28 16:21
家の修理やらいろいろ
今週も、バタバタと忙しくって、日曜日の今日は、10時半まで寝坊しちゃいました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/20 09:50
家具売ってます
まだ、はっきりしない引越しですが、一応、水面下の準備として、家の中の物をなるべく、減らしてるんですよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/04/16 09:07
花子のお花
「花子」  ってとっても 「和」 の名前だけど、一応、イメージとしては、ハワイで、わたしの一番好きなお花、「プルメリア」でして、このお花のようにかわゆくなってね! って願いを込めての名前でしたのよ。  (ってシェパ女子じゃ無理があったか〜?) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 27

2013/04/04 05:55
クレートトレーニング開始
花子用に購入した、ジャイアントサイズのクレートが届きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

2013/04/02 05:17
一人散歩は苦手なの
2匹一緒のお散歩だと、バンちゃんと先頭争いをしながら、ズンズン進んでいっちゃうし、ほかの犬にも、ブンスカと、ハッスルしちゃう、花子選手なんだけど〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/03/31 11:03
ジャイアン花子
ウィスコンシンへの引越しですが、こんなに長引いているのは、アルファさんの仕事で、とある一点がネックになっておりまして。。。 それがなかなか。。。 仕事なので、いい加減なこと出来ませんからね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/03/25 14:39
週末のドックパーク
結構、毎週恒例になってきました。  ミリラニのドックパーク ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 23

2013/03/24 06:50
日本も物騒なのね〜
先日、ハワイの物騒なお話をしたら、日本でもやはり同じなのね〜  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/20 03:27
お耳のお掃除とか化粧品とか
バンちゃんのお耳、お掃除中   アレルギーのせいなんだけど、すぐに真っ黒になっちゃって、くちゃくなっちゃうんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/22 05:13
2匹に負けた〜
来週から、飼い主だけで、ちょこちょこ、離島にプチ旅行をする予定があるので、その時用にって、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/02/14 10:53
投げて遊ぼうよ
朝、一匹ずつのお散歩の時、 バンちゃんとは、公園でフリスビーをしようと思って、運んでもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/08 05:55
物騒なご近所
最近、 我が家のご近所、ちょっと物騒な事件が多発しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/02 11:42
たまには仲良し
今朝の公園。  追いかけっこで遊んだ後、めずらしく、木の枝に反応していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/30 06:59
ロープ遊び
シェパードに限らず、ワンコって、引張りっことか、大好きですよね〜   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/25 09:12
毛の艶
サンクスギビング頃から、ターキーのお肉が主食となってた2匹ですが、どうも、最近、毛の艶が失せてきたような気がしなくもないんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/01/16 06:52
偶然にびっくり
前記事で、ウィスコンシンで使う車のことにちょこっと触れましたが、「グランドチェロキー」 って、ジープ社のSUV で、バリバリのアメ車です。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/15 07:04
ニューフード
花子への、たくさんのお祝いのお言葉、どうもありがとうございました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/13 07:08
非番です
昨日、ガードマン業務に精を出してるって書いたばかりなのに、もう非番だそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/06 17:55
雨と風と虹と
元旦から、ハワイは、ず〜〜〜っと、雨、風、が続いて、ろくにお散歩に行けない日が続いています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/05 18:28
大晦日 in Hawaii
日本は、もう年が明けているんですよね〜  ハワイは、今日が大晦日。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/01 04:33
激しい子
ジャス君のママから、「彼、激しいの。。。」 と聞いていましたが、何が激しいのか、よくわからなかったの。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/27 14:57
2匹がでかくなったわけ?
5年以上、なんで気が付かなかったのかな〜?   ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/21 10:12
ポインセチア
お友達のジャス君のお家から、きれいなポインセチアの鉢をいくつか頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/17 13:26
バッファローボーン
ちょっとめずらしい物を見つけたので、買ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/12/14 03:40
探偵ごっこ大成功
先週の、迷惑犬のお話の続きです。  記憶に新しいと思いますが、先週の記事です。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/12/11 14:58
噛まれました
今日は、朝から、大変なことが。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/12/06 04:31
花子のマイベンチ
花子が家の中にいないな〜って時は、大抵、ここで、まるでおばあさんが縁側にたたずむように、くつろいでいるんですよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/05 05:56
衝動買い
昨日の夕方、 2匹の散歩中に、外出先のアルファさんから電話が。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/03 12:29
2匹密着中
アルファさんのソーラーのお仕事、12月は、魔の季節。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/30 10:58
ハワイで冬毛
今年は、怪現象が起こってるんですよ〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/11/18 15:57
お布団とシェパ干し
ガンガンにお日様が照っていて、気持ちのいい風が吹いていたので、犬の布団を外で天日干ししようと、運んでいたら、この方がもれなく付いてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/13 03:52
なんだかな〜
現在は、通ってないのですが、2匹とも、一応、ドックスクールに在籍してます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/27 04:53
とおせんぼ
うっ、、、完全に通りを塞がれてる。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/10/18 17:58
メモリーフォームのベッド
アメリカでは、マットレスとか枕に、「メモリーフォーム」 がよく使われてますが、日本でもありますか〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/10/14 16:56
歯茎合戦
ちょこっと内輪話になってしまうけど、この連休に、海を越えた3姉妹、(あーたん、はーたんX2) の歯茎の見せ合い合戦 オフ会が開かれるようです。 ハワイのはーたんは、また欠席ですが、心はそちらにいますので、是非、楽しいオフ会を開催してください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/06 09:41
馬顔になるとき
あら〜 かわいい花ちゃんのお顔がびよ〜んと伸びて、馬顔になってしまいました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/02 04:19
普段と違う夕方散歩
そろそろ、母たちの滞在記も最後にしたいと思います。 だらだらとお付き合いいただき、ありがとうございました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/14 16:54
小鳥さん救出大作戦
昨日のことでしたが、外で、バーンという大きな音がしたので、慌てて外に出てみると、なんと、ワンコのクレートの上に、小鳥がひっくり返っているではありませんか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/12 15:51
お散歩風景
あとちょっとだけ、母たちとの写真を載せていきまーす。 最近、新しいネタもないし。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/10 09:04
バンちゃん検診の日
今日は、バンさま、予防注射を兼ねての検診の日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/04 17:33
ロコモコ ワンご飯
ハワイのプレートランチと言えばロコモコ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/01 09:26
派手かも。。
日本で留守番組みのお兄ちゃんは、かわいそうに、ハワイじゃなくって、江ノ島の海で海水浴をするんだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/16 16:20
どーっちだ?
夫が、「これ、かわいい」 って、わざわざメールしてきました。 写真の整理でもしてたのでしょうか?   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/07/21 11:02
バッファローのお肉とドックパーク
ドライフードでよく見かける、「バッファロー肉入り」 っていう文字。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/18 05:25
今週のいろいろ〜
なんだか、週間アップになってきている最近の日記です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/30 10:01
散歩中の一言
先日、バンちゃんオンリーで、まったり散歩を楽しんでいたところ、途中出会った、自称 「わたし、シェパのことなら何でも知ってます」 おばさんが、いきなり、バンちゃんを見て、近寄ってきて、、「ちょっと腰が悪いみたいね〜〜」 なんて、言うのですよ。  普通にテケテケ、歩いていただけなんですけど。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/06/25 12:51
ブルーな花子さん
お友達に、日本で調達してきたワンコのお洋服を見せてあげようと、花子に着せてみたところ、 やはり、固まって、フローズしてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/13 05:10
いい子な2匹でした
2週間弱、留守にしていたアルファさんが、明日、戻ってくる予定です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/12 04:54
ニューフード
ちょこっとご無沙汰でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/02 11:38
バイリンガルなシェパード 
週末だけど、今週は、イベントもなく、静かに過ごすことになりそうです〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/28 04:20
イケメントリオ
すみません。。親バーカですが、、、男の子3匹揃うと、かなりかっこいい♪  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/25 10:32
いつまでたっても依存症
もちろん花ちんですけど。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/20 06:07
お散歩だけの週末
週末は、何もせず、家でゆ〜〜っくり。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/05/10 04:42
パンプキンちゃん
アメリカ人って、子供たちを呼ぶときに、いろんなかわいい呼び方があって、そういうのが自然に出てくるようになったら、いいのにな〜 なんて、常日頃思っていますが。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/06 03:16
すごいコームでした
花子の分身です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/25 18:12
内か外か? 
ハワイなので、昼間は、窓を、全部、開けきって、過ごしていますが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/03/31 18:29
なんと、こんな近道が
独身の頃は、買い物大、大、大好きで、アラモアナショッピングセンターのすぐ横にあるコンドミニアムで、一人暮らししてたんですよ〜   結構、楽しかった~♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/28 10:11
朝散歩 おまぬけトリオ
今日も、楽しく朝散歩♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/03/24 11:26
宝探しゲーム
ハワイのお天気、ようやくカラっとハワイらしくなってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/03/22 07:50
いいトレーニングになります
先日に続き、少し怪しい住宅街をみんなでお散歩しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/21 05:10
意外と器用でした
残り少ないヨーグルトを二匹にあげてたら、どんどんバンちゃんが占領してきて、こんなことに。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/03/19 05:20
二匹洗ったぞ〜 ゼーゼー
気合を充分入れて、二匹を洗いました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/03/16 15:58
エキサイティングなお散歩♪
アメリカって、たった一本の道を挟んで、お家の景観やら住民の雰囲気とかが、ガラリと変わり、ちょっと危ないエリアってなる場所がたくさんあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/03/11 17:55
ピカッ ドカーン
ハワイでは、めずらしく、一週間近く、ずっと雨が続いています。  洪水警報やら、大雨警報やら、いろんな警報が出ています。  昨夜は、雷までゴロゴロと。。。  近くに落ちたのか、一回は、ピカっと、まるで昼間のように一瞬明るくなって、同時に、「ドッカーン」 って爆発音のような音が。。。近所に駐車中の車が、すべて、ピーピーとアラーム音が鳴ってました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/07 16:22
まずすぎる!
ハワイで売られている和菓子って、結構、おいしいんですよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 05:27
検診日
あ。。。。また、やってきた、半期に一度の、この日が。。。 とっても疲れるこの日が。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/29 08:06
写真だけ
何のイベントもない毎日ですので、写真だけですが。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/27 08:55
顔写真
すご〜くめずらしいことなんですが、ここまで接近してお昼寝してました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/24 04:47
コートと戦う犬
お休み中なんですが、あまりにも、突拍子もない出来事があったので、これは、皆さんと分かち合わなきゃ〜 って思いまして。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/02/13 06:15
何もない休日
朝は、二匹と公園に。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/07 16:36
自宅で練習♪
前回の 「待て」 の練習。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/02/01 16:49
ボール、出て来い!
ボール、すぐに紛失しちゃうので、よく、網に入ってまとめて売ってるボールを買ってきますが、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/28 07:33
歯磨き中
ちょっとブログ、サボり中。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/27 16:50
サケごはん
こんにちは〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/20 08:32
2個買っても、結局。。。
おもちゃとか買うときは、喧嘩にならないように、、とか、どちらかが、いじけないように、、とか、考えちゃって、大抵、2個買ってあげるんですけどね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/11 05:56
初記事は、やっぱりこれかな〜?
アメリカは、2日から、結構、どこも通常通りに営業されているので、お正月気分は、すでにすっ飛んでいますが、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/04 14:28
走り納め
日本は、もう、新年を迎えている時間のようですが、こちらは、大晦日の朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/01 03:44
大失敗
今日は、わたくし大失敗をしてしまいました〜  (ちょこっと下ネタ系です) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/22 15:04
花子の特技
それは! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/12/21 11:30
ピンポーン
パパさんのユニフォームのポロシャツを着てます。  サイズがぴったりでした! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/19 08:43
久しぶりドックパーク
隣の町に、ドックパークが出来たと聞いたので、偵察に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/14 11:40
はまってしまった。。。
海外暮らしが長くなってくると、日本食とともに、日本のテレビも、すご〜〜く恋しくなっちゃうんですよね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/12/02 12:51
記念写真 と すごいブラシ と おまけ
まず、花子選手の晴れ姿、見てやってくださいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/28 04:09
2匹の作戦勝ち
感謝祭は、家族で集まり、おいしいものをたらふく食べて、だらだら過ごすって、日本のお正月みたいな感じですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/11/26 04:59
七面鳥の日
さあ! 明日は、「サンクスギビングデー」  七面鳥(ターキー)を たらふく食べる日ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/24 17:42
両手にシェパ
土曜日から一週間ほど、アルファ隊長が、ウィスコンシンの新居に行って、第一弾のリフォームをしております。 まずは、ペンキ塗りとか、家の冬支度とか。。。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/11/22 17:49
邪魔子
せ〜〜っかく、テクテク歩いて、広い公園までやってきたのに、疲れたのか、ぜんぜん走りません! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/09 16:50
サンデーモーニング
この時期から、年末にかけて、ソーラービジネスは、とっても忙しくなるため、土曜日も、ほとんど仕事になってしまいます。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/07 14:54
打たれ弱いのよね〜
ハワイで、本格的な雨って、本当に、年に数回なんですよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/05 08:37
ウマッ! フィッシュフライ
以前、ウィスコンシンで食べた、フィッシュフライの記事を書きましたが、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/03 08:19
プシュプシュ
これ、なんだかわかりますか〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/19 06:47
お犬様
わたしの休日は、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/10/17 17:41
ご飯バトル
いつもは、仲のいい2匹なんですが〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/10/12 11:58
花ちゃんを探せ 
↓の子猫ちゃん記事、しばらく見易いところに置きますので、ご了承ください ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/09/26 12:14
七不思議
とっても気に入ってた (わたしも、バンちゃんも) Kong製のゴムボールが、行方不明になり、何ヶ月もたちます。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/09/19 11:10
留守、お願いします
ね、 バンちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/01 16:46
2匹の馬鹿力に負けた。。。
本日は、ちょっと、落ち込んでおります。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/08/24 13:59
空のプール
      花子さん、自ら、プールを目立つ場所に、移動させてました。  っていうか、とっても不安定な場所ですが。。。(クリックすると大きくなります) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/22 15:36
おひげ
朝の散歩の後は、蒸しタオルで、プハ〜〜って、お顔を、ふいてあげてるんですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/08/19 17:34
フリスビー
久しぶりに公園でフリスビーを楽しんでいるバンちゃんですが、 花子のお邪魔虫度が、以前にも増してパワーアップ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/08/11 03:51
アルファと花子
どこの世界も、父親は娘に弱いんですよね〜〜 わたしの父もそうでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/07 15:40
デレ〜ンな2匹とかたつむり〜
たま〜に、デレ〜って甘えてくるバンちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/19 12:29
大好きなおじさんだから許しちゃう
しばらく、お目にかからなかったけど、最近、またよく朝散歩でお見かけする、サービスドックの、ジェットくんと、車椅子のおじさん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/15 08:16
一人でガチャガチャ
うふふふふ、、、とあるパーティーで、 「ジャンケンポン大会」 があり、参加してみたら、見事、優勝してしまいました〜    子供相手にムキになってしまった。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/14 10:26
お散歩前の2匹
バンちゃんは、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/12 06:01
これでも控え目。。。
花子がこ〜んな目をしてるときは、バンちゃん、お気をつけあそばせ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/02 06:27
芝生でゴロゴロ〜
公園に行くと、暑いせいか、いつもに、まして、ゴロゴロ、ゴロゴロ、体を濡らしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/01 03:51
おかえり〜
パパさんが、戻ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/28 10:46
日中散歩
日本はとっても暑いようですね〜  人間も、ワンコも体調をくずしませんように。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/25 06:18
先生もびっくり
バンちゃんの皮膚病で、昨日、再検査に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 21

2011/06/22 10:28
VS 子猫ちゃん
度アップのバンちゃ〜〜ん   よだれすっご〜い、、ときどき、散歩中に、ふと立ち止まり、お鼻をヒクッヒクッ とさせながら、 回りを見回してます。  何見てるのかな〜?   何もいないんですよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/01 17:43
花子 変身の術
最近の花子ブーム。。頭だけクローゼットの奥に入れてのお昼寝。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/09 18:07
お散歩仲間増えた〜 ちっちゃいけど〜
ポンちゃんとフラッフィーくん (以前、仮名:クロスケで登場してます) カイくんのお宅にホームステイしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/22 18:02
しばらく冬眠します
冬眠、、、この二匹のように。。。いえいえ、その逆で、ネコの手も借りたい忙しさ。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/04/12 15:42
薬の飲ませ方 ヘルプ〜
バンちゃんの敏感肌が、なかなか完治せず、また薬にお世話になっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/04/08 09:39
ママに付いていきます
今まで倉庫代わりに使っていた、開かずの間を、ここ数週間、少しずつ整理して、私のオフィスに改造しました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/04 19:04
ドラマのお話
今、欠かさず見ている海外ドラマは、「クリミナルマインド」 と 「グレイズアナトミー」 の2本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/02 04:23
シェパ宣伝車?
答えは〜〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/03/28 11:45
またお散歩風景です
お散歩以外、特に、何もない日々です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/25 03:53
お月様
昨日、おとといの満月は、と〜っても大きく見えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/22 08:40
お散歩で気晴らし
なかなか皆様の所にコメント残せなくってすみません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/19 08:50
寝ちゃおう!
あたちよ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/15 18:05
スマイル!
日本の皆様、お疲れ様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/14 15:24
お顔パックとシェパ映画
スチーマーを楽しんでおられる方は。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/11 09:40
今日もお散歩写真
黄色のハイビスカスと消火栓 プラス、落ち着かないバンちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/03/06 17:11
わたしと2匹
たまには、スリーショットの写真をば。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/05 12:49
ガールズデーといえば。。
3月3日は、ハワイでは「ガールズデー」 と呼ばれて、多くの日系のお宅では、雛人形なんかも飾られて、お祝いされています。   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/04 09:50
甘え上手
2匹の間で、甘え上手なのは、ダントツ、バンちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/03/03 08:36
アレルギー注射
数日前から、バンちゃんにアレルギー用の注射が始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/02 03:26
強力 ドライーヤー登場
先日購入したペット用ドライヤーが、やっと来たので、さっそくシャンプー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/02/27 11:41
お散歩後のお楽しみ♪
かわいいお姉ちゃんたちとの散歩が日課のようになっちゃって、バンちゃんも花子も、毎日、うれしくってしょうがないみたいですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/25 12:32
花子 今頃成長期? 
数週間前に、ず〜〜っとアレルギー用の病院食だったバンちゃんが、ちょっとグレードアップして、皮膚にいいという、サーモンベースとポテトっていうフードに変更しました〜(それもまだ病院食ですが。。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/02/24 18:41
Vet にて
病院の待合室にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/02/23 08:36
3重扉を解除したヤツ
今日は、お叱りを受けちゃいそう。。わたしも、大反省していますが。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/02/19 05:07
お散歩グループ
今年に入ってから、週に3回くらいのペースで、このグループで夕方散歩をしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/02/17 04:35
ワンコドライヤー
昨日はワンコのシャンプーデー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/02/15 04:55
花子の変顔
急にカメラからPCに写真をダウンロードできなくなってしまいました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/02/14 06:33
一番安上がりなおもちゃ
多分、今まで購入したおもちゃの中で、毎日必ず使ってて、安上がりで、長持ちしているおもちゃと言えば。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/12 04:24
バンちゃん かっこよかった〜
今日は、2匹連れてお散歩に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/02/10 18:09
Hanako House へようこそ♪
バンちゃんに、なんと、「綿」 のアレルギーなんかがあるってわかったので、バンちゃんの周りから綿をいろいろと取り除いております。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/05 19:18
いつものパターンですが。。。
お隣の公園を占拠して、ボール遊び〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/02/04 11:11
特大サイズのバスロープ
バンちゃんのバスロープも完成したので、写真いきま〜す! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/26 10:43
光る首輪
ずっと必要だな〜と思いながら、買ってなかったもの。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/22 05:57
バスロープ完成♪
キャハハハハ。。。 花子、なんだか、パン屋さんみたいね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/01/19 16:36
花子の曲芸
今日は、最近マスターしちゃった花子の曲芸をご紹介しま〜す。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/17 05:55
新年初しごき
パパさんと、長距離ランニングに行ってきました。 しかも、重たいバックパック付き。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/06 15:39
正月?
元旦って感じが全くないいつも通りの朝でした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/02 07:35
正面衝突
今朝、なんと、バンちゃんに思い切り正面から追突されて、私は、み〜ご〜と、宙にふっ飛ばされました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/12/30 13:23
ピュアなシェパ?
ある方との会話で、たまたまその方も以前シェパを飼っていたって話しになって。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/24 11:33
大雨のハワイ
土曜日の夜中から、ハワイは、ず〜〜〜っと大雨です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/12/21 09:22
アメフト花子選手
今日は、土曜日、午前中は最後のクリスマスショッピング! 出遅れると、パーキングを探すだけで、一苦労しちゃいます。   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/12/19 15:01
やっぱり師走は忙しい
「も〜〜〜最近、お散歩少ないよ〜〜」 ってしょんぼり花子 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/18 08:46
おっ買い物〜♪
新品の(お安い)ハンドバックを持って、ロコガールはお買い物に行きたいそうです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/14 16:57
思いっきり走った〜
雨も上がり、芝生もそろそろ乾いてきたかな〜〜って頃、お隣の広場に行ってみたら、見事に、だ〜〜〜〜れもいません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/13 05:07
雨の日の一騒動
珍しく雨が続くハワイです。 そして寒い! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/12 04:13
就寝前
珍しく寝る前に、それぞれのベッドに収まってました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/09 16:47
サンタさんは見てるぞ!
サンタさんにお願いして、クリスマスまで、この娘がいいコにしているかどうか、しっかり見張ってもらうことにしました〜  サンタさん、よろしくお願いしますね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/08 12:42
アップルパイ リピート
先日作ってもらったアップルパイがあまりにおいしくって、また作ってもらったりして、連日アップルパイを食べ続けていたら、さすがに、体重が恐ろしいことになってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/02 15:02
オートミールのおやつ
網戸の次は、、と、続きたかったけど、この日は、平和な一日だったので、ワンコおやつでも作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/24 08:54
ハチの次は、網戸
シリーズ化しそうな花子の、悪行シリーズになってきてますが、、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/22 17:08
花子の不安顔
先日、花子にダニが見つかってから、毎日、2匹のボディーチェックに余念がありません。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/11/19 11:41
Sunday Morning 
年末にかけて、かなり忙しくなるので、アルファは、唯一寝坊ができる日曜日。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/16 10:02
ニガ瓜 不作
お隣さんから、フェンスを伝わって、我が家で豊作だったニガ瓜が、ここのところ、枯れてきてます。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/11/15 05:41
フリスビーモンスター
今日も、(普通にしてると) かっこいいバンちゃんです  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/13 04:18
いざという時は、連帯プレー
毎日、こ〜んなことして仲いいんだか悪いんだか、わからない2匹です。 どっちがどっちかわかるかな〜? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/11 17:27
Kong の フリスビー
うれしそうなバンちゃん。 薬のおかげで、またハンサムバンちゃんに戻ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/08 08:51
意外な映画にシェパが大活躍
映画のご紹介の前に、ハロウィーンのおまけの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/11/03 17:06
花子、営業部長に昇格
昨日は、花子のおかげでまた一つソーラーのセールスがとれました〜!  これで、花子、1年分のドッグフード代、確保です!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/31 10:06
ヒネリのポーズで
今週は雨の多いハワイでした。 だんだんハワイも冬の天気になっていくようです。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/30 18:07
警察犬ごっことアイスクリーム
「犯人はあっち方面に逃げた模様! 追え!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/22 11:18
隠せない性格
シャカシャカと仕事をしている背後で、じゃれあってる2匹。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/12 13:40
花子のシェパ立姿 ちょっと違う?
ハナコ von グルーネンバーグ  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/09 05:58
いつもの光景ですが。。。
さて、勝負はどちらに? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/30 11:04
バンちゃんのお洋服 つづき
でもね。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/29 05:42
バンちゃんのお洋服
かわいいぬいぐるみが転がっていま〜す。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/24 16:52
思い込み激しいよ
お昼寝中の花子と目が合っちゃった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/23 12:16
ニワトリと初対面
昨日は、花子のセールスばかり上がって、ひがむ子がいるんじゃないかな? ってことで、 セールスは大の苦手ですが、暇そうにしているバンちゃんが出動しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/18 14:26
花子のお名前
みなちゃん、 花子は、これでも、いちおう、じゃあまんちぇぱーど-  だから、あたまは、いいほうだとおもいまちゅの。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/17 05:08
走り幅跳び
あの〜〜〜 一緒に走った後は、「走り幅跳び」 までやらせる気ですか。。?  あっちのお部屋に行きたいんですけど〜〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/12 09:19
花子を探せ
わかるかな〜〜? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/09 17:38
ルームシェアー
先日、バンちゃんのお部屋をご紹介しましたが、花ちゃんは、自分のお部屋を持っていません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/08 13:58
SUGOI って。。。?
「SUGOI」 ってラベルを見たら、買っちゃいますよね〜〜   思わず、手にとってしまった、お肉のタレ。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/05 17:26
ランニングの後
週2回くらいは、アルファが、2匹を連れて、近所をランニングしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/03 12:46
そんなにあせるなよ〜
お庭にプールを用意して、2匹で、けんかして 仲良く遊んでいたので、たまには、犬らしく、庭にいたらど〜お?  って思い、窓をしめて、家の中にいたところ。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/02 14:04
母から娘へ。。。?  
ここの所、家中を整理しながら、いらないものをどんどん捨てたり、ネットで売ってみたり、すっきりさせているのですが、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/09/01 08:41
棚からぼた餅、、ならず、ニガ瓜が
お隣さんが、庭に植えている 「ニガ瓜」 が、フェンス越しに、我が家に侵入してきて、うじゃうじゃと、実がなっていま〜す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/31 05:47
三〜歩進んで二歩下がる♪ バンちゃん
今日は、3回目のドッグパーク通いでしたが、、、、ちょっとやらかしてしまいました〜〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/29 17:33
花たん、ちょびっと不調
元気だけが取り得の花子ですが、ここ数日、PPを繰り返し、不調でした。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/28 06:45
お昼寝場所と巨大パパイヤ
バンちゃんのお昼寝場所が、だんだん、物置棚になってきて狭くなってしまった〜   、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/27 05:18
変顔 バンちゃん
車の助手席から、後部座席にいるバンちゃんの写真をパチパチとってましたが、撮っても、撮っても、いつもの顔じゃな〜〜い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/24 09:07
庭から収穫 
一ヶ月くらい前から、手入れを始めたお庭のプラントたち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/21 16:04
謎が解明
先日、花子のお腹になぞの赤いシミがあるって記事を書きましたが、どうやら、謎が解明しました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/20 11:03
そろってフリスビー好きに
こんなにかわいいフリスビーをプレゼントしてもらいましたが、わずか2日で、こんなになってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/19 09:51
お布団大好き
また、お布団関係ですが。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/08/14 07:16
枕ネタ
あれ〜? 寝てる間に、アルファの枕が、ベッドから落ちたようで、それを、せっせと運んで、自分たちの寝床に持っていった兄と妹。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/13 07:13
2段ベッドですか?
なんだか、2段ベッドに寝てる兄妹みたい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/04 07:42
乗り気じゃないみたい
よくある朝の光景です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/07/31 12:37
一体、何したんですか?  
なんだか、情けな〜い顔をしてた花子をからかって、遊んでたら、お腹に赤いシミ発見。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/28 07:54
秘密の散歩道
前回の記事で、わくわく、ウキウキのバンちゃんですが、目的地は、家から3分で到着。  だったら、歩け! ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/22 12:15
ウキウキ度が高いのは? 
お出かけで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/20 12:10
アルファと花子
簡単すぎるクイズです! この鼻水タレは、バンか花子かどっちでしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/14 08:46
プチ女帝健在
今朝の光景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/11 16:34
旅の疲れが。。
ちょっと昼寝するから、、と、2匹と一緒にお昼寝中だと思いきや、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/09 10:55
クレートごと移動してます
お掃除に手が回らない日が続き、お掃除サービスを頼んだのですが、2匹をどこに置いておくかが、悩みのたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/07 07:35
花子はお外なの?
先日のおみやげ、「チーズヒヅメ」 をむさぼるお二人さんです。 (ラムmam さんのリクエストにお応えして...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/03 12:56
旅行後の変化
旅行からもどって、二日たち、2匹をよく観察してみると、少し、変化が見られるような気がします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/02 06:23
仲良しグループで公園へ
バンの誕生日ってことで、仲良しお姉さんが遊びに来てくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/23 04:17
3日坊主になりませんように
トレーニングとともに、最近のお散歩も、ちょっと手抜きでした。  それに伴い、見る見る やばい体系になってきた、私とバン。。。 あせって、夕方、バンを連れて長距離散歩に励んでいます。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/22 04:08
よっこらしょと買出しへ
一応、お誕生日の一環ってことで! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/06/19 09:30
ドラマクイーン 
朝、2匹で放牧中、馬鹿ッ走りをしていた花子が、いきなり、「ギャン!」 って言って、飛びのきました。   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/17 13:57
道端でパピー販売
家の近所のウォルマートの横にある広場で、週末になると、誰かが、パピーを売りに来ています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/15 11:09
お庭改造計画
ハワイも、気温がぐんぐん上がってきています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/14 05:01
お邪魔虫
バンちゃんは、一生懸命、ボール取りに励んでいますが。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/12 18:25
みんなでサプリタイム〜♪
ボクたち、いい子にしてなくっても、毎晩、もらえるおいしいもんがあるんだ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/11 17:20
サービスドッグに癒された〜
今朝のお散歩で、久しぶりに会った、車椅子のおじさんと、サービスドックのジェットくん(黒ラブ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/09 05:30
ヘアボール バンちゃん
毎日ブラッシングをしても、掃除機をかけても、フワフワと家のどこかを漂っている毛玉 =ヘアボール! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/05 18:26
態度でかくなってない?
いい子にお留守番をがんばった2匹ですが〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/04 07:25
キャピキャピ花子♪
それでは行ってきまーす。 (← まだいる!?) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 13:31
フィリピンのゆで卵
こちら、普通のゆで卵に見えます。。。しかし、1時間煮て作っています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/05 18:35
雨の日曜日
ハワイで、朝から晩まで大雨というのは、とってもめずらしいことですが、昨日の日曜日は起きたら、大雨 そのまま夜中まで、ずっと雨。  なんだか損したような日曜日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/04 09:47
シャンプーデー
2匹のシャンプー、疲れるので、週末ごとに一匹ずつ、やってたのですが、やっぱり一気に洗って、2週間に一回にすることにしました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/29 13:28
立ち入り禁止だけど。。。
久しぶりに、みんなでお散歩に行きました。  今日はがんばって5キロコースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/25 18:05
寒かったハワイ
妹たちが帰国したのが4月3日でしたが、その後、待ってましたとばかり、ハワイに、寒波(←大げさ)が 襲ってきました〜    ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/24 07:34
毎日、食べるな〜!
バンちゃん!  「かわいい妹を食べるな〜!」 って何度言ったら、わかるんですか〜!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/23 05:15
今日はバンちゃんが悪いぞ〜
この2匹、図体がでかいわりには、お気に入りのおもちゃは、小さいおもちゃで、ピーピーよく音の出るもの。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/17 03:48
仲良しチームと苦手チーム 
姪っ子は、犬を飼ったこともないのに、本当に犬が大好きで、びっくりするほど、バンを手なずけていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/13 04:38
花子のマイルーム?  
今回のお客様が来る前に、お部屋を用意しなければならず, ずっと物置部屋だったお部屋を大掃除して、とりあえず、ソファーベッドが使える程度にはしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/08 06:35
肩がピンチ
ちょっと怖れていたことが現実になってしまいました。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/22 04:18
朝からワニさん対決
朝散歩の後の日課です。    ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/20 05:26
パパと娘みたい?
多分、一度使った写真ですが、2匹の大きさの違いがわかりやすい写真なので、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/11 14:43
久しぶりにくっついてた〜
3月に入って、雨が降ったり、止んだり。。。 虹が見える日が多い今日このごろ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/08 04:02
以外と体力なし? 
今週は、カイちゃんのママと励ましあって、夕方散歩の距離を伸ばし、毎日5キロ歩きました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/05 16:43
背中のハイライト
まず、こっちがバンの大きな背中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/01 16:55
花子の工作タイム
ラブラドゥードルもかわいいけど、やっぱり、私は、シェパが大好き  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/02/26 07:45
極楽 バンちゃん 
週末は、ゆっくりり散歩したり、 公園でフリスビーしたり、 オリンピックを見たり、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/23 04:25
お庭に出ると。。。
庭に出ると、テンションがかなりアップする2匹。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/20 05:07
お座りだらけのお散歩。。。
ここ1週間ほど、、密かに練習を重ねているんです。。。 少し前の記事で書きましたが、 2頭連れてのお散歩。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/19 06:21
間違えないでくださ〜い
昨日、 PCに向かってたアルファったら、、脇からヌボっと鼻先を出してきた、バンちゃんを、てっきり花子だと思い、「Hanako〜〜〜 、なんとか、、かんとか、、、」 猫なで声で、しばらく、お話してました〜〜   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/18 05:08
甘え方とシェパ映画
バンと花子の甘え方って、随分違います。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/15 14:20
お花とお菓子
アルファから、早々と、バレンタインのお花をもらいました。。。 バレンタインのお花だけは、付き合ってる時から、欠かさずくれます。。。。  そう、彼は、この日になると、はりきる人なんです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/13 13:40
ハワイにある日本柄
めずらしく、ちょっとかっこいい写真が撮れました〜   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/11 17:14
お散歩チーム 集合
先日、小型犬にお尻を噛まれちゃったバン。。。 小型犬が苦手になったら困るな〜と思い、お友達カイちゃんとのお散歩で、強化訓練をすることにしました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/10 17:53
お尻噛まれちゃった〜
タイトルそのままなんですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/02/05 09:51
グラミー賞とめがね
興味のある方は、ご存知かも知れませんが、一昨日、こちらで、「グラミー賞」が放送されていました。 (日本でも放送してましたか?)   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/03 03:46
睨んだ後は。。。
バンちゃん、怖っ!  なんだか、睨みを効かせてますよ〜〜   「バンちゃんを怒らせたの誰?」   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/02 03:24
先着さまが。。
朝 7時半。。。数日振りに2匹を連れて、お隣の公園へ。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/30 05:37
舌ベロの不思議
バンちゃんの舌ベロには、黒い斑点がいっぱいあります。   ベロ出しすぎ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/01/28 17:01
ココナッツとしょうが? 
また、あわや、大怪我につながりそうなことを、私の不注意と、ワンコの不始末から、やらかしてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/01/26 16:19
いつものパターン
問題です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/22 14:10
辛いものが食べたくなる日。。。
この日は、なんとなく、辛いものが食べたくなり、 最近、一番お気に入り料理を作ることにしました〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/21 04:45
花子パンチ炸裂
2匹で遊んでいると、最後はいつも、花子がバンにひっくり返され、喧嘩になり、幕を閉じます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/19 15:23
花子のクラスと、バンとゆっくり散歩
土曜日です。  午前中は、花子とお勉強。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/17 18:09
ロープ遊びと動画
先日、花子の誕生日のプレゼントで、アルファの手作り(?) ロープをご紹介しましたが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/15 18:29
家の中か外か?  
いつも楽しく拝見させていただいている、先輩シェパ: ヴィント君のブログで、「外犬」 というお話があり、 ププウ、、うちも同じだわ〜〜 なんて、思ってしまったので、2年前のお話ですが。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/14 09:48
今日も貸切
今朝も、2匹を連れて、貸切公園へ。。と思ったら、先着様がいて、バスケットボールコートで一人バスケをしていました。。。  でも、2匹が、弾丸のように、車から飛び出してきたら、横目で見ながら、帰っていっちゃいました。 ラッキー!   はい、大迷惑な2匹と飼い主です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/08 10:36
A HAPPY NEW YEAR !
ハワイも無事に新年を迎えました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/02 15:15
2009年 締めくくり
ハワイは 明日が大晦日。 日本よりほぼ一日遅れで年が明けます。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/31 14:18
バンちゃんが飛んだ!
ほぼ毎日通っている広場 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/29 11:37
ピエロちゃん
なんだかね〜〜 葉巻なんかくわえて、そのさめた目〜〜 生意気なんですけど〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/23 18:27
ダイソンさま ♪
憧れの ダイソンさまを手に入れました!  もう、もう、すごい威力です。 さっそく昨日は、掃除機三昧。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/22 10:34
お散歩チーム
ガールズたちとのお散歩、がんばってますよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/21 06:54
動くクレート
今日は、自分の目の玉が飛び出るかと思いましたョ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/19 16:53
やっぱり仲良し
まったり時間になると、仲がよくなる2匹 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/18 10:30
ティーンとお散歩
おなじみご近所のティーンズと、お散歩に行きました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/17 04:55
しとめてやるぜ!
今日は、日本からのお客様がおうちに遊びに来てくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/12 14:18
コーヒーもクリスマス仕様
今の時期、コーヒーのパッケージも、クリスマス仕様に様変わりしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/10 11:48
貴重な一枚 と、ハワイアンギフト
花子に、彼女のフリスビーを投げてみたら、めずらしく反応しました〜  貴重な写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/08 15:06
クリスマスデコレーション 
クリスマスデコレーション、 まずは、ワンコからはじめてみまーす。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/04 16:15
新旧交代
まず、花子からごあいさつです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/03 17:50
問題児は、こっちです。
破壊魔だったバンでさえ、 私が、怖い顔で、よ〜〜〜く言い聞かせていたから、これには、手を触れることはなかったのに。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/02 09:44
キッズとお散歩
たまにブログにも登場する、お友達の娘さんから、ある午後お電話が。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/26 17:46
ちょっとお呼ばれ
代わり映えのない映像ですが、今朝のお散歩風景、、というか、「公園占拠」風景。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/22 04:24
楽しい朝散歩 ♪
3日続けて、2頭一緒の早朝散歩続いています。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/20 12:18
ママと2匹の初散歩 ♪
昨日は、歯の 「インプラント」 という手術の日。 敢えて全身麻酔をお願いしたので、前日の夜から、何も食べられなくって、水も夜中から、禁止だったので、ちょっと変な感じでした. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/19 03:54
ラベンダーティー
昨日、実は、朝から、頭がガンガン痛くて、胃の調子もおかしい。。気持ち悪くって、たまらなく、ずっとベッドの中で、ムカムカしながら、横になってました。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/17 05:51
アルファの手料理
私の誕生日に、めずらしく、アルファがお料理してくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/14 05:20
花子に ○○ が!
ちょっと前にも書きましたが、ロン毛のシェパちゃんにとって、耳の後ろのフワフワ毛は、一番のチャームポイントですよね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/12 14:58
バンを止めて〜〜〜脱走劇
今朝、定期健診につれてこられた花子。。。  「あっ怖がり花子ちゃんね〜〜」、って名前がついてました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/08 11:15
キッチンに仲間入り 「スロークッカー」
これ、ず〜〜〜っと気になっていたのですが、今日、たまたま ウォルマートで、10ドルで売り出していたので、ためしに買ってみました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/07 04:33
おもちゃ
近くのペットショップで、おもちゃをいくつか買ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/06 05:25
クローン兄妹
性格は、全く違うくせに、しぐさとか、お顔なんかは、本当にそっくりなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/11/03 08:07
2歳を過ぎて、、、
パピーのころから、猛獣と言ってもいいほど、はちゃめちゃだったバン。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/31 06:30
「シェパ広め隊」 ハワイ支部 
東京本部のラナ隊員と、naoco 隊長にあやかって、 ハワイ支部でも、「シェパ広め隊」 に貢献しようと、頼りない隊員2匹を従えて、隊長のママは、がんばることを決意しました。 (一日だけね) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/29 14:43
プール 日和
ここ数週間のハワイ、本当に、蒸し暑くって、まるで、日本の真夏みたいな気候です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/25 17:32
もうすぐ ハロウィーン
今、ハワイは、オレンジ色が強いです。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/23 14:19
お花とポーズ
今朝のハワイの風景です。  朝7時ごろ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/22 04:26
あれっ? 太った? 
気持ちよさそ〜〜に、お昼寝中のバンちゃん。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/21 04:59
バンちゃん、ごめ〜ん
今日は、朝のお散歩風景をビデオでお届けしまーす。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/18 12:07
横着バンと、ベタベタ花子
バンちゃんは、本当に、横着というか、がんこ者というか、、、  毎日のことなのですが、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/16 11:10
オンリー ユー なの。
正直言って、疲れて、散歩、行きたくないな〜〜っていう日もあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/15 16:02
Zen (禅) モード 
花子って、本当に、不思議な面をいっぱいもっていて、はちゃめちゃな所をいっぱいご紹介してきましたが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/14 06:02
庭仕事
この暑い最中、頼みもしてないのに、毎日、お庭を耕してくれる方がいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/12 12:09
ペニーちゃん、安らかに。  
今日は、花子のトレーニング 6週目。 クラスが終わって、いつものようにニーナちゃんにご挨拶しに行ったら、悲しいニュースが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/11 18:42
朝から絶好調 ☆
ハワイは、うだるような暑さが続いています。  さわやかな風がピタリと止まって、不快指数高いのなんのって。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/10 05:48
親バカ日記
すみません、、今日は、内容のない日記ですが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/09 11:39
ワンコの霊感
それは、2年前のハロウィーンの夜。。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/07 17:40
おうちへようこそ〜
今日は、日本からのお友達 YOKOちゃん、 プラス、バン花のゴッドマザーでもある、二人のお姉さまが、遊びに来てくれました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/03 16:54
なぜかよく襲われるこのチーム
またですよ。 アルファとバンの、二人組が、近所の犬に襲われました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/02 06:38
2匹の関係が微妙に変化?
わが家のプチ女帝。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/30 16:32
うれしい値引き ♪
今日は、と〜〜〜っても得した気分です。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/26 17:33
なぞのワンコ と 花子 
今朝の花子との散歩中。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/25 11:43
容疑者H
昨日、「今日はお掃除がんばるぞ〜〜!」って宣言したわたし。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/18 17:21
夜中のバトル 
夫婦喧嘩ではありません。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 20

2009/09/17 10:41
お先に失礼 ♪
ハワイも、若干、朝夕、涼しくなってきて、お散歩が楽になってきています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/15 08:07
ウィペットと追いかけっこ 
毎朝、鳥を追っかけて、猛烈ダッシュしている花子、かなり俊足だと自負していたのですが、上には、上がいます。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/09/12 09:17
花子のガジガジ
アロハ〜  鼻 花ちゃんです。   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/09 04:08
ハワイの山火事
我家から3〜4キロほど離れた場所で、山火事がありました。といっても、低地なのですが。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/07 16:45
番犬1号 2号
バン (番) ちゃんの名前の由来、実は番犬からきているのです。。りっぱな番犬になるようにと、願いを込めて。。。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/05 11:30
ちょっとアメリカンなおやつ
アメリカ生まれのバンと花子、普段のおやつは、煮干だったり、レバーだったり、一般アメリカ人が 「オェ〜〜」 ってなっちゃうようなものをあげていますが、 アメリカンチックなおやつも常備しているのです。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/09/04 07:15
4シェパ 集合〜
以前お話した、5シェパの集合写真。。。 なかなか思うようにはいかないのが、世の常。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/03 06:52
なんだか笑える花ちゃん
何なんでしょう。。。。この子を見てると、何もしてなくっても、なぜか、笑いがこみ上げてきます。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/02 05:33
バンちゃんのお友達 
バンちゃん、ガウガウしちゃって、なかなかお友達が出来ないと、グチってきましたが、実は、ちゃんと挨拶ができる大型犬のお友達がいるのです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/01 04:14
いつまでたっても、微妙な関係
以前もちょこっとお話しましたが、アルファは、ハワイでソーラービジネスの会社を、ほそぼそと経営しています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/31 06:50
週末〜
金曜日の夜は、たいて、お家で、飲み放題Day です。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/30 05:39
ニーナちゃんと。。。
花子とニーナちゃんのお遊びタイム、すでに、数回行っていて、かなりの仲良しさんになっているんですよ ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/29 11:52
最高の笑顔と裏腹に。。。
どのワンちゃんも、ママだけに見せてくれる最高の笑顔、ありますよね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/26 17:23
うれしい偶然
毎日何があるかわからないから、カメラはいつも持ち歩かないといけないな〜〜って思った出来事です。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/24 05:24
朝散歩と、シェパカレンダー 
今朝のお散歩風景です。。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/22 08:30
花子 完全復帰 ♪
この1週間、ご心配おかけしましたが、花子、傷跡も、完全にくっついて、かさぶたのようになり、 もう安心だと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/20 07:48
小さい子がお好き
前回、花子も、ミニチュアチワワくんが、かなりお気に召してたけど、 血は争えないようで、バンちゃんも、ミニチュアチワワくんのお友達が出来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/18 16:27
花、がんばってます ♪
なんとなく、傷口もふさがってきてるような感じです。。。 糸を使っていないので、なんだか、傷口がすぐに開いてしまいそうで、怖かったのですが。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/17 10:41
エリザベスさま、登場
術後3日が経ちましたが、なんだか、傷口がグジグジしてる感じがあり、着せていたシャツに少しだけど、血がにじんでいます。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/15 03:42
つづき。。。。
昨夜は、花子が思ったより、ぐったり気味だったので、アルファのバースデーで、近くにご飯を食べに行く予定でしたが、急遽、取りやめ、でも、ディナー、見事に何も用意してなかった。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/13 10:17
花子 7ヶ月♪
花子、無事に7ヶ月を通過いたしました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/08 09:52
ワンコと出会う前の趣味 「ハワイアンキルト」 ♪
ご心配かけてしまいましたが、バンちゃん、元気にピンピンしてます。 お見舞いのお言葉、どうもありがとうございました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/06 03:47
ボク、心配かけるの得意です ♪
バンちゃん、、、、結果から言えば、大丈夫だったのですが、緊急手術を覚悟して、今朝、病院に駆け込みました。。。    「また、やらかちてちまいまちた。。」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/08/04 12:53
ママの休日 イン チャイナタウン
フリスビーで痛くした腕がなかなか良くならず、ハリのお医者さんを変えてみることにしました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/02 17:16
おとなりのコになっちゃいなさい!
アルファのアシスタントのロブ君いわく、 「花子は、2本足で立ってる時間の方が、4本足でいる時間より多い」 そうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/07/30 15:03
花子とおでかけ
一匹になると、いきなり扱いやすくなる花子をつれて、土曜の朝市に繰り出してみました〜  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/27 09:57
はじめてのメダルだよ
きょうは、あたちあてに、ゆうびんがきました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/26 07:51
ヨーグルトって、ヘルシー? 
ヨーグルトがヘルシーっていうのは、きっと無糖で、シンプルなものの場合だけのような気がするのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/25 07:27
くつした争奪戦
バン一筋だった花子の人生。  最近、ようやく、人間とのお遊びも、ちょっと楽しくなってきたのか、いろんなものを口に咥えて、「あたちを、つかまえてみな」 って誘いをかけてきます。   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/24 11:28
いろんな寝姿
刺激の強かった前回の記事とは対照的に、ダラダラな毎日を過ごしているバン花です。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/23 12:35
ちょっと、起きて〜
家では、おトイレはすべて外でと教えたため、夜中に、もよおしてしまった場合は、起こされるはめになります。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/18 09:34
いい気なやつらだ
昨日、針治療に行ってきました。 2週間前くらいから、ひじのあたりが痛くなって、軽いものを持つことも、ちょっと気になるようになってしまいました。 湿布などで直るかな〜って思ってたけど、良くなる兆しなし。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/17 06:50
ベッドか床か?  
花子も、最近になって寝場所がクレートから、フリーに昇格しました。  トイレも100%OKみたい。。。やっと。。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/15 04:06
ついに、ハカイダ〜に。。。
この前まで、バンビちゃん だったのが、最近は、キツネちゃんって呼ばれています。。。(体型と、変な知恵のあるところが、そっくりかと。。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/09 16:33
新型 寝姿
この週末、アメリカは、独立記念日があったりして、3連休でした。 日曜日にでもハイキングに行こうってまた張り切ってましたが、バン花のトレーニングに一つ区切りがついた所で、私は、魂を抜き取られたように、ぐったり。。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/07 04:26
素敵なプレゼント 
マイケルジャクソンの遺言状で。子供たちのガーディアンが、いろいろ騒ぎになってますが、 家の子たちのガーディアンは、このお姉さま方にお願いしちゃおうかな〜って思っちゃうくらい、バンが、大好きなお姉さま方から、バンに素敵な誕生日プレゼントを頂きました。   いつも、本当にありがとう。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/03 04:21
おじ〜さんのお耳?
ここだけの内緒話なんですけど〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/27 14:38
花子とお花
ハワイで、私が、一番好きな時期は、今頃。  さわやかで、お花が満開で、とても気持ちのいい季節なのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/26 16:29
スパイクチェーン 登場
花子のたくましさも、日に日に増してきて、引っ張る力も半端じゃなくなってきたので、いよいよ、この出番です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/24 15:19
整列してくださ〜い
は〜い、バンちゃん、花ちゃん、おはよ〜ございまーす。  (朝6時半)   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/20 08:58
プール 争奪戦
誰でも、これだけは、譲れないってものが一つや二つあるはず。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/15 05:52
ワイパフへ買出し 
ハワイをちょっと知っている人にとって、「ワイパフ」 って響きは、きっと、「怖っ」 ってイメージかな?  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/11 13:14
花子 5ヶ月通過
無事に、生後5ヶ月を通過しました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/06 15:10
かなり迷惑な徒競走
毎朝、お決まりのように、狭いお家を最大限に利用して、2匹で徒競走です。   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/03 11:23
ハワイ 暑すぎ〜 
ここ数日、ハワイ島の火山からの、Vog (火山性ガス) によって、やけに、空気がどんよりして、 さわやかな風もピタッと止まってしまい、かなり不快指数が高いです。  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/29 12:41
花子からごあいさつ〜
ハロ〜 花ちゃんです。  いつも、あたちの成長をあたたかく見守ってくれてありがと。   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/23 17:22
バン花 比較
花子は、4ヶ月半を過ぎたところです。 月齢を考えると、まだまだ赤ちゃんなんですよね〜  忍耐忍耐!!  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/22 06:00
花子、ドッグパーク デビュー
先週は、私のお気に入りドラマ、「Grey’s anatomy」 「Lost」 「Desperate Housewives」 がどれも最終回を迎え、 テレビを見るのに忙しかった〜  どれも、「うわ〜」って感じの終わり方で、次シーズンが待ちきれません!  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/19 11:24
私の食ブーム 〜 パープル〜  
今日はこのタヌキさんたちとは、関係ないお話なのですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/18 04:01
しゅごい 寝相〜
プハ〜  って感じで寝てますが、なんでしょ、この寝相。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/13 08:59
お行儀悪すぎ〜
もちろん、こっちの起きてるほう。。。    ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/09 04:51
Aloha Friday !
ハワイでお仕事をしている人は、カリフォルニアとか、ニューヨークとかの時間に合わせて働いている人がたくさんいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/03 10:44
ご近所さん
今朝は、花子を連れて、近所のお友達のお家を訪問してみました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/30 16:33
バン花ワールド
最近、2匹を一緒に呼ぶときは、「バン花〜」 って呼んでいまーす。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/28 17:41
花子とのお散歩
昨日の、ハチャメチャ散歩にちょっと懲りて、今日は、一匹ずつ朝と、夕方お散歩してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/27 17:38
花子お散歩デビュー♪♪
いよいよ、この日がやってきました〜  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/26 10:08
ずっと寝てて。。。
花子が日に日に大きくなってきて、力もだんだんと強くなってきちゃって、 ど〜〜しよう〜〜私、ど素人のくせに、シェパード、2匹飼ってるんだ〜 ってたまに、ハッとする瞬間があります。。。。   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/24 10:52
週末の夜
バンちゃんのフリスビー、あまりのお気に入りに、最近は頭に乗せて歩いてるんですよ〜   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/20 04:39
花子のフラ ♪
この寝相、 何かに似てるな〜って、ポケッと考えてたら、わかりました!  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/18 14:45
いつのまにか。。。
双子になってるよ〜〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/17 10:27
バンちゃんが脱毛?
まあ、これはシェパードの習性なんでしょうが、花子は、執拗にバンの大切な、耳の後ろのモフモフ毛を狙うんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/11 04:50
バンちゃん風 フリスビー 
フリスビー遊び、なんだか、私まで、楽しくなってきています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/04/09 16:40
バンちゃんのマイブーム
ジャ〜〜ン これ、 「なんちゃってフリスビー」と呼んでいます。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/08 04:22
ハーフ ハーフ? 
今日は、骨の形をした、牛の皮をバンちゃんにあげてみました〜  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/06 16:50
一ヶ月記念
花子が家に来て、ちょうど一ヶ月経ちました〜   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/04 06:19
毎日のこと
さて、このバルタンちゃんは、一体何を訴えているんでしょう〜〜か?  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/02 16:29
眺めがいいの? 
以前、バンちゃんが、アルファの商売道具、ソーラーパネルにのっちゃったって、お話をしましたが、どうやら、花子も、一段高いところが好きみたいです。   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/29 14:32
次から次へと。。。
花ちゃん! ノミ騒動が収まったかと思ったら、今度は、ボーコー炎にかかってしまいました。。。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/03/27 04:53
お庭でお遊び
毎日、毎日、こういう光景が一日に数回繰り返されています。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/25 08:23
両耳立っちゃった
花子、生後2ヶ月半で、一瞬ですが、両耳が立ちました〜  一丁前になってきましたよ〜 このぶっといあんよ、どうよ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/03/23 08:17
花子 サイズア〜〜ップ!
昨日、花子のクレートを、早くもサイズアップしました。 家に来た日は、余裕だわ〜って思ってたのに、ハっと気づくと、ちょっとこれは、動物虐待では、思われてしまうほど、窮屈そうでした。  本人は、かまわず、ぐーすか寝てましたが。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/21 09:20
とほほ。。。。ノミ 被害
花子ったら、ブリーダーさん宅から、おみやげ付で家に来てくれたんです! それは、なんと、「ノミ付〜〜」  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/20 04:29
めげない 花子 ♪
ちょっと家の中での遊びが激しすぎて、お外に閉め出されてしまった、網戸越しの2匹です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/03/18 05:00
初メダル。。。続き (花子編?)
バンちゃんのメダルをつけた姿、りっぱになったね〜〜って、声をたくさん頂き、ありがとうございました。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/17 05:39
行倒れシェパ
今日のパピーたちは、激しく遊んで、行倒れ状態。。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/16 05:48
寝室 見せて〜☆!
今日は、乙女の寝室を公開しちゃいましょう。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/14 05:13
今日は、オットセイ 
今日は、オットセイの気分だそーです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/13 04:24
もっと、ちょうだ〜〜い
家にきてから、2〜3日、あまり食欲がなかった花子ちゃん。 ちょっと心配してたんですが、心配して損した。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/12 06:56
女の子だもん
なんだか、女の子ってかわゆ〜〜い、っていうのが、今の私の正直な気持ち!  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/10 17:20
激しい2匹
花子ちゃん、アップにも耐えれるお顔をしていますよ〜〜 (うらやまし〜) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/09 17:10
シンクロな2匹
Mr. Mom バンちゃんも、ここにきて、ちょっと疲れがでたか、風邪気味です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/08 08:27
ミスターマム バンちゃん♪
バンちゃんの新しいニックネーム、それは、Mr. Mom.   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/06 09:44
お迎え準備 前日。。。
さて、明日の今頃は、新入り花子ちゃんは、家で、ゆっくりと、くつろいで(?) いるはずなんです。。。 ひな祭りに家に来るなんて、なんて、かわいらし〜のかしら〜 (親バカ)  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/03 13:24
ハワイの涼しい朝
最近、ハワイは、朝晩、ずいぶん涼しくって、とっても過ごしやすいのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/19 12:46
い〜い湯だ〜な、バ・バ・バン ♪♪
バンちゃんのテーマ曲だね〜 ババンバ・バン・バ・ン・バン〜  (古!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/18 17:17
ボクのグチ、きいて下さい
みなさん、 聞いてください。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/02/04 17:45
ママとの約束
ブリーダーさんから、ご招待がありパピーを見に、行ってきました。 すぐにおいとましますから、なんて言っておいて、2時間もパピーをいじくjりまわしてきました。 ふ〜〜 バックに入れて帰りたい、、って思ったのを見破られ、帰りに、持ち物検査をします、なんて言われてしまいました。   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/01 15:31
妹子、お食い初め
どんどん大きくなっている妹子ちゃん、昨日は、生後3週間ちょっとで、お食い初めだったそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/31 05:23
妹パピー
バンちゃんの妹パピーは、ブリーダーさん宅で元気に成長しているそうです。 生まれて2週間たちました。  おたまじゃくしから、ちょっと形になってきたようです。。もう、言葉はいりません。。。。豆シェパをお楽しみ下さい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/23 05:34
バンちゃんの重箱
時期はずれになってしまいましたが、2週間ほど前に、日本にいるバンちゃんのおば〜ちゃん (私の母) から、バンちゃんにプレゼントが届きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/20 14:13
犬のよーちえん
日本では、犬の幼稚園ってたくさんあるようですね〜   しかも、何かと至れりつくせりみたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/18 09:42
引っつきバン虫
何せ、シェパードのこと、何も知らずにバンちゃんを飼い始めたため、シェパードがこんなに甘えん坊なんて、本当にびっくりしました。それとも、これはバンちゃん限定なのでしょうか?      ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/16 17:12
バンちゃんのファミリー
バンちゃん、お顔、ちょっと日に焼けた? 暑い中、訓練しすぎたかしら? ハワイだから日焼けはしょうがないよね。。。私も、バンちゃんのせいで、今までの美白対策がすべて水の泡。 真っ黒になってきてるし(泣)   ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/14 04:18
はみ出ちゃう♪
我家はアルファのオフィス兼自宅になっています。 この不景気の中、喜ぶべきなのかも知れないけど、オフィスのスペースが、どんどん、自宅を占領してきて、たびたび、家具を移動しています。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/09 11:56
ドッグパークを作ろう!
数ヶ月に一度、自治体が発行している News Letter があるのですが、今回、送られてきた記事の中に、「この地区に、ドッグパークを作ろう! 協力してくれる、ボランティアを募集中!!」 とありました。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/06 16:07
A Happy New Year ♪♪
2009年、明けましておめでとうございます。 ハワイは、ほぼ一日遅れの新年を向かえるところです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/01 17:05
Year of 2008
今年は、嫌なこともあったけど、終わりよければすべて良しってことにしておこう。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/30 13:25
停電と読書。。。
ハワイは、悪天候に非常に弱い  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/28 06:14
シェパ、セレブ犬になるか?
シェパオタクの皆様に朗報です!! (って大げさかも。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/17 16:56
バンちゃんのすみか
アメリカでは、よく、犬や、狼など、ひっくるめて、Den Animal (住処を作る動物) と呼ばれています。 誰にも邪魔されずにゆっくり落ち着ける場所 (Den) を好むってことでしょうね。。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/16 04:14

トップへ | みんなの「日常」ブログ

German Shepherd BanChan  日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる